見出し画像

【NY駐在妻“トレジョで試してみ隊① ” 】SHAMPOO BAR

突然ですが、


占ってもいいですか。

ではなく。

ニューヨークに来て10日が過ぎましたが、
実はまともに髪を洗っていません。

汚。

あろうことかシャンプーを手荷物に入れ忘れたのです。
コンディショナーだけ入れて。
航空便はまだ届いていません。

最初の3日くらいはシャンプーなしのすすぎのみでコンディショナーするという、一体髪をどうしたいんだい?な謎のヘアケアを行っていましたが、いくらなんでも少し汗ばむ日もあるのでこれはまずいと思い、娘のベビー用シャンプー(は、持ってきていた)を拝借していました。

当然ながら、洗浄力に欠ける。

頭皮が完全にくさ、、


そろそろ限界かと思っていた時に、日々お世話になりまくっているトレジョこと、Trader Joe'sにシャンプーが置いてあることを思い出した。

その名も

SHAMPOO BAR


屈強なひげのおじさまがこっちを見ながら陽気に踊っているパッケージが目印です。

箱を開けずともミントのすーっとした香りが広がる、こちらなんと


石鹸タイプ。
しかも3.99ドルなのでお試ししやすい価格。

ホホバオイル、ココナッツオイル、オリープオイル、ペパーミントエキスが含まれた自然派シャンプーで、スカルプケアとして頭皮をマッサージするように使うと効果的だそうです。

頭を濡らしてから直接頭皮にソープをこするか、手でソープをこすってから頭皮に乗せるかですが、当然私は前者です。
雑に使えるほどありがたいものはない。

個人的に使い終わりは若干きしむ感じがするので、コンディショナーは必須ですが、頭皮の爽快感が心地よいです。
ただ、乾かした後も持続するほどの爽快感はなく、香りもありません。

乾かした後ゴワつくという口コミもみましたが、猫っ毛の私はいい感じに根本がふっくら仕上がりました。


絶賛パック中

☑︎スカルプケアとして夏に向けて使えそう

☑︎魅力的な価格

☑︎プラスチックのゴミが出ないという環境への配慮


思わな救世主に救われたと安堵し、このブログを書き終えたところで週明け荷物が届くことが分かりました。

今かよ!!

画像tapで飛べます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?