見出し画像

モヤモヤ…の意味を紐解いてみる

ここ数日、少し涼しくなって嬉しいです。
でも、気温の変化に弱い身としては、カラダが重ダルになり、寝ても寝ても眠いです…もう、そんなときは寝る。

気候の変化に合わせてか、気分もモヤモヤしがちです。
自分の中で少し葛藤が出てきています。

春くらいからのコロナ騒動で、大きく働き方が変わりました。
私は、もともと「自宅で仕事をしたい」という望みを持っていたので、ひょんなことからそれが叶いました。

そして、そこからもう5ヶ月。
だんだんと本当に自分が大事にしたいことは、そもそも仕事ではないのでは?ということも見えてきたり。
自分のことでありながら、人の心の変化って面白いなと思います。

5ヶ月で見えてきた自分の本心のようなものに、ここでまた揺さぶりがかかってきているような感じがしています。

本当にそれでいいの?
というモヤモヤ感・問いが出てきました。

決して仕事は嫌いではありません。
仕事を通して、企業や人に貢献できる・喜んでもらえるということは基本的にとても嬉しいと思っていることです。
そこに一番のやりがいは感じています。
IT・Webの仕事も自分が興味を持って選んできた道です。

このモヤモヤ感から何となく…
「もう一度見直すことで、より自分にフィットさせたら?」と促されているような感じがしています。

再度見直すことでブラッシュアップしてみる。
自分によりベストなバランスを見つける。
そんなタイミングなような気がしています。

という最近のモヤモヤ状況でした。
中身がなくてすみません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?