見出し画像

夢って意外と叶うよ

将来の夢はなんですか                         子供の頃はすぐ答えられたのに....

「大人になったら夢なんて考えられないよ... 」             「目の前の(仕事、勉強、就活)で精一杯だよ...」って方多いと思います

私が小さい時に一番最初に願った夢は、                確か、同じ幼稚園で好きになった子と結婚すること           小学生に上がると、獣医さんになること                でも私の母は超現実主義で                     「小鳥さんが血だらけで運ばれてきたらできるのるなちゃん」って

その一言で獣医さんは諦めました...笑

そこから警察官、学校の先生、ハリウッド女優、米国大統領、日本の政治家、ラジオのDJ、歌手、旅番組のレポーター...いろんな夢を描いてきました

実はこの中で2つはすでに叶えました

旅番組のレポーターとラジオのDJです

でも長かった。13歳の頃からいろいろなオーディション受けて、     もう10年です。多分オーディション累計200は受けてる!         けれど受かったのなんて両手で数えるくらい。             「10代のうちにデビューしなきゃ」、「20前半が山だな...」って                      自分の年齢と比較しながら苦しんだ時期もありました。         けれど結局、ラジオのDJに決まったのも21歳だし、           旅番組のレポーターやったのも22歳の時なんですよ。 

よく遅咲きなんて言葉聞きますけど                  私は夢を叶えるのに早いも遅いもないと思ってます           むしろ芸能界のいわゆる”遅咲き”の方は                芸能以外の社会経験もしてるし物の見方も一般人寄りで私は好きです。 

振り返れば、13歳から16歳までいたダンス、ボーカルレッスンで     一緒に夢追ってる子たちはどんどんデビューしていきました       私は逆に10代のうちは全く形にならなくて...              「才能がない」とか「芸能界向きではない」とか散々言われたけど、   それでも自分はこの業界が好きだし絶対行けるって言う謎の自信があったんですよね                  

                                  「そろそろ現実見たら?就活したら?」なんて言われたこともありました 友達にも、家族、先生にも。                     それでもずっと応援してくれる、信じてくれる人もいました       1.誰がなんと言おうと諦めないこと

                                   2.しつこく追うこと                                  例えば歌手になりたい。                       今すぐドーム公演!とかは無理かもしれませんけど           人前で歌うことが好きならジャズバーなどに直接連絡して直談判    (これ私やりました笑)                       しつこくて損することないなって感じたのは、高校生のとき。      どうしてもアルバイトするならココ!って決めてたおしゃれなカフェ。当時求人票出てないけど電話して面接にこじつけたりりしました。      人って人の熱意に負けるんですよ                   だからあなたも熱がある時に!追い続けてください!  

3.夢を叶えたいならプライドは捨てる                 

よく質問で「オーディションうけるか迷ってます」っていう DMきたりするんですけど、まだあなたに素質があるかないかも誰も見てないうちに何に迷っているのって話です笑

やってから後悔してください笑   

ちなみに、

今の私の夢は...本も出したいし、海外でもっと仕事できるようになりたいし、違うフィールドのお仕事もしてみたい!              いずれお金も稼いだら教育に関する財団も建てたい...とかもう小さな目標から大きな夢まで正直数え切れないほどあるんです笑

そして最後に

すごい自己啓発本の文章みたいで嫌なんだけど....笑

もう一回言いますね                          夢って叶うんですよ、本当に。

時間はかかるし自分より先に周りが夢叶えていたりすると        心の底から焦るけど

夢は叶うんです

願ってるだけじゃだめですけどねもちろん。

最近、コロナで自粛期間続いててろくにお仕事ももできませんけど    それでもなんで人生楽しいのかなって考えてみたら

まだ夢が叶ってないから、やりたいことができてないから

楽しいんだなって思います!

人生楽しむって単に遊んだり好きなことばかりするだけじゃないんですよね

夢・目的を持つことは生きることだと思います

TOEIC900点以上目指す!、彼氏とバリ島に旅行する!、社交ダンスを始める...なんでもいい!

新年の抱負とか誕生日にろうそく吹き消す時にお願い事したりする風習ってどっかの誰かさんが人間に生きる希望を持たせるために作ったのかなとか最近思ってます。

私も一時期とことん全てがうまくいかなくて、落ち込んだ時、

「ポジティブな私がどうしたんだろう」って思ったら          そのとき生まれて初めて目標・夢・やりたいことがなかったんですよね

だから逆に生きるのがしんどい時とかは

自分が好きなことやりたいことを書き出してみてください

カッコつけずに、正直に。そしたら見えてくるかも.....

そうそうおすすめ映画を最後に紹介するんだった!

一緒に見た親友たちは大ブーイングしてましたけど 笑

私は大好きな映画 LALALAND

これはラブロマンスと思いきや、違うんです

夢を追う人の映画です

画像1

皆さんも夢のある毎日を過ごしてください

人生どこで何が起きるかわかりません!

まだ見えないから楽しいんですよきっと!

何年かかってもいい、私は叶える!

一緒に頑張りましょうね!

コーリア留奈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?