見出し画像

幸せすぎて不安なとき読んでほしい言葉

『これ以上好きになったら、振られたときに傷つきそうでこわい』

『もっと夢中になったら、挫折したときに立ち直れないかも』

『こんなに幸せだったら、よくないことが起こるんじゃないか』

“最高”な時ほど、まだない未来に不安を感じ、今の気持ちを隠そうとしてしまう。

でも、起こってもない出来事に不安になるほど、無駄な時間はない。

結局、わたしたちは”今”しか生きられないのだから、感じられるのも”今”の感情しかない。

それだったら、未来への不安ではなく、”今”の『好き』や『幸せ』に素直でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?