お誕生日じゃない日の楽しみ♪

画像1 シルバークレイの空が窓の外に広がっている。朝、身体が固まっているので紅茶を淹れる。何か元気が出るものは?草間彌生さんの、宝石箱のようなアリスの本をめくる。
画像2 いいなあ。素敵な赤い靴。走り出したくなりそう。
画像3 次は、飛び出す絵本のアリス。ロバート・サブダのアリスもオズの魔法使いも元気を出すときにめくる。
画像4 ティーパーティーだというのに不機嫌なアリスの顔が可笑しい。ディズニー映画の、お誕生日じゃない日の歌♪を歌うティーポットたちを思い出す。『なんでもない日おめでとう〜♪』

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

#わたしの本棚

17,845件

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。