見出し画像

はじめてのnote/10代・20代の華やかな時間を棒に振ることになったトランスジェンダーの自己紹介を・・・

自己紹介を・・・

私は元々は毒親の元で育ち、10代・20代の人生は
ほぼ死にたい、消えたいという意識の中で生きてきたトランスジェンダーです。
小さい頃から、男のくせに泣くな!と親に怒られる度、自分は女の子なのにどうして?と疑問を抱いていました。
段々と低くなっていく声や男性的な骨格等、嫌なことツラすぎる事だらけでした。。
それと、生まれつきの脳性麻痺の影響で、考えて行動するということがダメだったり誤字脱字等、読みにくい事も多々あるかと思いますが・・・

30代になり、ようやく両親と和解。
10代・20代という華やかな時間を棒に振ってきた人生。
それでもなお私は生き、性転換を目標・夢としています。
自分でも何でかは分からないけれど、私はきっと素敵な男性と結ばれたい。。
この思いだけが、私を生かしているのだと思う。。

まだトランスジェンダーとして生きる前、私には婚約者の人が居た。
でも結局、その人は他に男を作って出ていった。
その人は同棲する前、お金が無いと言い続け
引っ越しする時の費用のほとんどを、私が用意するしかなかったのです。
同棲してからも基本的にはお金がないという事だったので、私は借金をしてお金を工面していた。
だから今年の5月までは、借金の返済でいっぱいいっぱいだったので、
お金(性転換の費用)を貯める余裕もありませんでした・・・

生きづらさは多々ありますし、最初から女性として生まれたらどれだけ違ったのかなとか。
でも後悔はない、この生き方を選んだこと。
もう過去の事は、あまり振り返りたくない・・・
今を、未来を生きたいと強く願う・・・
病気療養を兼ねて、YouTubeに動画を投稿しています。
もし良ければ、覗きにいらしてくださいね。
LUNA Channel~声の宅急便~ - YouTube
                                                                                                                    LUNA

LUNA

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?