見出し画像

踊るんだよ、この街で

「下手に出過ぎじゃない?相手によっては苛立ちそうだよ」

最近出会う人たちはやさしい。だって厳しいことを言ってくれる。それは私のことをちゃんと見ていてくれた証だ。どうでもいい存在に何も言わない。だって自分自身がそうだから。

「そうだよねえ」

ホッピーを飲みながら私はとても笑っていた。ずっと気になっていた居酒屋のもつ煮は美味しくて、久しぶりのベットはふかふかで、握り返してくれた手は温かかった。たまにこういう時間を過ごすのも悪くないなと思った。



それにしても。好奇心は人を若くするらしい。

若いと言われることが増えた。年を重ねるごとにやりたいこと、知りたいこと、味わいたいことが増えているおかげかもしれない。

わくわくとキラキラであふれる東京。私の好奇心を躍らせてくれる街。だからずっとここにいたいんだと想う。村上春樹だって強く強く言ってたでしょう、踊るんだって。

踊るんだ。何故踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。どれだけ馬鹿馬鹿しく思えても、そんなこと気にしちゃいけない。ステップを踏んで踊り続けるんだよ。使えるものは全部使うんだよ。ベストを尽くすんだよ。オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

良い日と悪い日が交互にやってくる日々。
きっと次は悪い日ね。

この記事が参加している募集