見出し画像

「雲より白い宝物」詩―#シロクマ文芸部「白い靴」

雲よりも真っ白な「白い靴」
幼稚園 年長の彩ちゃんが
誕生日に 貰ったプレゼントだ

彩ちゃんは うれしさが
止まらない
履かずに 大事 大事する
寝る時は 枕元におく

バアバの 家に
遊びにいけば
部屋の中で 履いて
「すてきな 靴。。
真っ白なのね」と
おばあちゃんが
気が付くまで
部屋中を 歩きまわる

一番 うれしいのは
子犬のルルと
お揃いと いうこと

ルルは 足先だけ
白い毛に 覆われてる
ルルが 白い靴を見て
キャンキャンと
飛びあがり 興奮するのが 
彩ちゃんは 誇らしくて
たまらないみたいだ

小牧幸助様の#シロクマ文芸部
「白い靴」の企画に応募させて
いただきました。 どうも
たわいない お話で お恥ずかしいですが
どうぞ よろしくお願いいたします

#私のコレクション #詩 #Poetry #lyric #抒情詩 #愛 #私の作品紹介  
#幼稚園児 #立山  剣 #シロクマ文芸部 #小牧幸助さん #白い靴
#子犬


この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?