見出し画像

理解を求める

最近の多様性ブームで、これ、盛んに叫ばれていますが、これ、全身全霊でやると疲れませんか?
世の中いろんな人がいるし、自分の信頼できる人が理解してくれれば、それでいいんじゃないでしょうか。
そうじゃない人が理解、もしくは想像力を働かせてくれたら、ラッキー位の方が、世の中は明るくなると思います。
肩の力を抜けば、生きるのもうんと楽になりますよ。

理解を求めると言う時点で、相手から強引に理解を引き出している、そんなイメージがあります。

理解を求める際に、自分以外の多様性も包み込めるでしょうか。
私はそこがカギだと思います。

よろしければサポートをお願いします。今後の執筆活動や、学び続ける意欲に繋がります、大学院入学を目指しています。