見出し画像

【移転しました】渋谷の新オフィスへ🏢

オフィスがパンク状態に!

LULLは創業3年目なのですが、おかげさまで増収増益を続け、2021年4月には新卒メンバーもJOINし、着々と規模を拡大してきました。
気が付くと東新宿に構えていたオフィスはパンパンに。3つのミーティングスペースも取り合いに(笑)

引っ越しのために荷造りしている時の写真。
椅子と椅子の間が本当に狭いですね(汗)

流石にデスクが足りない状況になり、近くのレンタルオフィスを一時的に借りたり、リモートワークができる部署は切り替えたり…👨‍💻👩‍💻

借りていたレンタルオフィス

ですが、やはり他部署間の連携であったり、新規事業立ち上げの兼ね合いもあり、オフィスを移転することが昨年の夏頃に決定しました!


新オフィスはどんなところ?

移転先が決まるまで少し時間がかかりましたが、様々なクリエイターや若者が集まる大都会渋谷にオフィスを構えることができました👏

周りには飲食店も多く、すぐとなりには薬局が!

新オフィスは地下なのです!

吹き抜けなので、地下でも明るい!天井も高くて広い!

執務室はこんな感じ!

導線が広々~!

照明で少し分かりづらいですが、黒をベースにしたシックな装いです。
引っ越しはメンバー全員で協力して行いました✊

引っ越しがひと段落したところで、ピザパーティー!🍕🍕🍕
(引っ越しの楽しみと言ったらこれですよね~!)

(ところで、ポストに入ってるピザのチラシってめっちゃ魅力的ですよね…)


おわりに

ミーティングスペースやセミナースペースなどお見せしたい部分はまだまだあるのですが、まだリフォーム施工が完了していないため今回ご紹介できるのはここまで!😭

コロナ禍ということもあり、施工完了が少しずれ込んでしまっているのですが、意外と痛手を受けたのが分電盤でした。
そうです、今世間を騒がしている半導体不足の影響をモロに受けました…。

全てをお見せできるのは春先くらいになりそうなのですが、ぜひお楽しみに!!!

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?