見出し画像

うつ日記vol.21~澄んだ空~

今日は、比較的体調よく過ごせました。

もう暗くなって、娘の習い事に送りに行ったとき、寒く、夜空が澄んでいて、月や星がきれいでした。

真冬並みの寒さと天気予報で告げていましたが、皆さまはいかがお過ごしですか。

今朝は、スターバックスに行き、ジンジャーブレッドラテで温まりました。
スーパーで、買い物して帰り、料理を始めました。

娘の好きな、さつまいもと鶏肉の煮物、鶏つくねを厚揚げに詰めて煮た物とほうれん草の付け合わせを作りました。

おやつには、なかしましほさんのレシピで、メープルマフィンを焼きました。
8個作りましたが、ひとり2個ずつ平らげたため、もう残りは2個だけです!
娘は、3個目を食べようとしたけれど、明日の朝に食べることにしたようです。

習い事に行く前に、娘は、じいじに2枚手紙を書きました。

娘が習い事に行っている間、高野豆腐とにんじんの煮物、はんぺんチーズを焼き、

鬼滅の刃を観ながら、夕食です。
私は、赤ワインを2杯飲んで、ちょっといい気分になりました。

娘とカードゲームをして遊び、
寝かしつけは、おおどろぼうホッツェンプロッツを読みました。


ここ2年間のコロナ生活と、年齢的に代謝が減って、体重が増えてしまったことを気にしています、

以前は、DVD観ながら、おうちヨガを続けていた時期もあったのですが、体調が悪いと、体を動かすのもしんどいので、ここのところ運動出来ませんでした。

今日、近くのヨガ教室の体験を申し込んでみました。


仕事でも、少し動きがあり、来年はどのように進めていこうか、考える時期だなと、思っています。

まあ、自分の体調を見ながら、少しずつでも前進できたらいいなと、考えています。



読んでいただき、ありがとうございます😉
感謝の気持ちです😌

皆さまも、どうぞご自愛ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?