見出し画像

結局早くするにも叩くにも基礎が大事

宮園"LUCY"拓弥です

以前「Riccardo Merlini」をご紹介しましたが、

ちょうど記事を取り上げたところで旧友からインスタでメッセージがあり彼の動画を送られました。

動画はこちらです

ワイヤーブラシでの高速プレイ、負けじと私も動画を送りました。

左はおぼつかないですが右手の速さは近いのではないでしょうか?

音量感は遠く及びませんね笑

ただ僕は普段からエクストリームプレイをしているわけではないのに何故これができるのか?

ここでタイトル回収、

基礎的ができているとここまでは容易いのです。

特に練習をしていなくても普段から意識することである程度のスピードまでは対応可能となります。

とは言ってもどのような基礎の技を使ってるねんて話ですよね

ではめちゃくちゃ基礎のお話をします。

ドラムには「フルストローク」、「ダウンストローク」、「タップストロコーク」、「アップストローク」の4種類の叩き方があり、

基本的にこの4種を使い分けることで音符を処理するわけです。

この4つのストロークプラス打点の高さとかでさらに色をつけていくわけです。

じゃあこれをどのように高速プレイに活かすか?

続きは記事をご購入してお楽しみください…

7/16 ナガサワユウキツキイチワンマン

7/17 Astraea@心斎橋SHOVEL

8/11 Astraea@桐生VAROCK

9/11 Astraea@名古屋HUCKFINN

11/4 LUCYソロワンマン予定!

新シングル「MoonFace」配信開始、2022/05/25にiTunes日本のトップメタルアルバム3位にランクインしました!
全パートLUCYでお届けしてます

アルバム「海と月」配信開始、2022/01/02にAppleMusic日本のトップメタルアルバム20位にランクインしました!

前作のアルバムよりプログレッシブロック感を強めた作品になっています。 一曲目のMiserable realityにはDerekSherinianを迎え聞き応え抜群のアルバムとなっております!作曲,Drum 宮園”LUCY”拓弥 作詞,Vo Ruy Mix,Keyboard オオタジュンヤ Guitar,Bass Yoshiki(Astraea) Guest Keyboard DerekSherinian(Sons of Apollo,Planet X,MSG,WhiteSnake,DreamTheater etc...)


ここから先は

676字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

人生かけて培ったいろんな技術やノウハウ、 今現在の赤裸々な近況を是非ご覧になってください。