見出し画像

カロリー計算に取り憑かれた男

宮園"LUCY"拓弥です

タイトルは大げさですが、

以前にも記事にしたように最近は計算アプリで毎食計算しています。

誰かとご飯行った時とかそんな時は正確ではなく予測、似た品目に置き換えてつけたりしますが、

普段はできるだけ正確にしようと外食もカロリー、PFCが明記されているものを食べるようにしています。

最近はうなぎが入ったこともありよく松屋に行くんですが、

うな丼はなぜか並盛りのカロリーしか公式にも記載されていないのです。

ダブルはありますがダブルというのはうなぎが2枚乗っているというだけでご飯の量は並盛りと一緒、いわゆるアタマ大盛り的な感じです。

なのでご飯だけ大盛りとはカロリーがもちろん違うはずです。

そんな時の対処法をあみだしたのでここでご紹介します。

松屋にはサイドメニューでライスがあります。

うな丼並からライスのカロリーを引くんです

このサイドメニューのライスには味噌汁も入っているので、自動的にうなぎと漬物だけのカロリーになります。

ここにサイドのライス大盛りカロリーを足すとうな丼大盛りのカロリーがざっくり計算できるわけです。

めんどくさいですが、これと全く同じことを毎食の度にしています。笑

ちなみにすき家なんかも松屋よりは見にくいですがカロリー一覧がpdfで公開されているので、食べる時の参考にしてみてください。

このカロリー計算の甲斐あってか最近は痩せた?と言われることもちょくちょくあるので、ここまで徹底するのはま違ってないのかなと思っています。

沼減量より比較的パフォーマンスも落ちてないですし、

正気を保って落ちていけるならカロリー計算ありかなと思いますよ。💫

記事をご覧いただきありがとうございました!以下お知らせです。
7/16 ナガサワユウキツキイチワンマン
7/17 Astraea@心斎橋SHOVEL
8/11 Astraea@桐生VAROCK
9/11 Astraea@名古屋HUCKFINN
11/4 LUCYソロワンマン予定!
新シングル「MoonFace」配信開始、2022/05/25にiTunes日本のトップメタルアルバム3位にランクインしました!
全パートLUCYでお届けしてます


アルバム「海と月」配信開始、2022/01/02にAppleMusic日本のトップメタルアルバム20位にランクインしました!

前作のアルバムよりプログレッシブロック感を強めた作品になっています。 一曲目のMiserable realityにはDerekSherinianを迎え聞き応え抜群のアルバムとなっております!作曲,Drum 宮園”LUCY”拓弥 作詞,Vo Ruy Mix,Keyboard オオタジュンヤ Guitar,Bass Yoshiki(Astraea) Guest Keyboard DerekSherinian(Sons of Apollo,Planet X,MSG,WhiteSnake,DreamTheater etc...)


人生かけて培ったいろんな技術やノウハウ、 今現在の赤裸々な近況を是非ご覧になってください。