見出し画像

営業時間を決める

宮園"LUCY"拓弥です

SNSはもはやみんながやってるツールと化し、

元々は顔の見えない人同士のコミニュケーションに過ぎなかったわけですが

近しい人同士がネット上で今何をやっているかがすぐ可視化出来てしまうような時代になりました。

これによっていいこともあれば連絡は返さんのに遊んどるのか!とかいうことまでバレてしまうわけです。

ここらへんを割り切って使えていいる人はごく少数でしょう。

かくいう僕もこの全て見えてしまうSNSにうんざりしてしまっていました。

通知が来ることで次通知がいつ来るかを気にしてしまう、

仕事中も気になってしまう、

そんな風な時がありました。

そんな僕の気を楽にしたのが「通知を消す」です。

緊急の電話以外の通知を消し、休憩時や時間がある時のみチェックするようにしたのです。

LINE,メールはiOSでいうバッジだけ見えるようにしておき、見たいとき、見れるときに何件連絡が溜まっているか可視化できるようにして連絡が過度に滞ることは防いでいます。

こうすることで自分の最低限やる活動をちっちゃな携帯一つに左右されずに遂行することが出来ます。

そしてこの通知を消す事によって自分でわかったのは、

返信が遅い人とか、決まった時間にしか返事しない人っていうのはさ一緒っからこうやってSNSに惑わされないようにしていたという事です。

これが「営業時間を決める」ということです。

営業時間を自分の中で持つのもよし、明言することで相手がその時間に返事してくれるようになるならそれでもいいと思います。

こうやって自分を守ることによって相手の守っているものが少し見えたような気がしました。

大人への階段を少し上がったような気がしましたね笑

携帯は使うもんで使われるようにいなっては終いです、

上手に付き合っていきましょう🧞‍♂️

ライブ情報
11/4 LUCYソロワンマン予定!@梅田Always

新シングル「FifthElemant」配信開始!


シングル「MoonFace」配信開始、2022/05/25にiTunes日本のトップメタルアルバム3位にランクインしました!
全パートLUCYでお届けしてます

アルバム「海と月」配信開始、2022/01/02にAppleMusic日本のトップメタルアルバム20位にランクインしました!

前作のアルバムよりプログレッシブロック感を強めた作品になっています。 一曲目のMiserable realityにはDerekSherinianを迎え聞き応え抜群のアルバムとなっております!作曲,Drum 宮園”LUCY”拓弥 作詞,Vo Ruy Mix,Keyboard オオタジュンヤ Guitar,Bass Yoshiki(Astraea) Guest Keyboard DerekSherinian(Sons of Apollo,Planet X,MSG,WhiteSnake,DreamTheater etc...)



人生かけて培ったいろんな技術やノウハウ、 今現在の赤裸々な近況を是非ご覧になってください。