見出し画像

【#20】千人将への道<キン乱>

1)説明

 『今の知識でキンランを始めたならどうするか』というタラレバのお話を、実際にやってみた時の感想をココに記します。
 観察日記みたいなもんですね^^

2)感想

 起きた出来事としては、
・毎日任務のおかげで爵位が6まであがりました^^
・鱗坊が技極しました!(裏スキル2まで開放)
・貨幣ガチャで呂不韋GET!

 最初のうちは、”やれること”が少なすぎて初心者の方は飽きてくると思います。Lv50まで経験値3倍や離脱0というありがたい支援があるものの、Lv50以降はほぼ自力で進めていかねばなりません。

 有識者が”鱗坊大事だから育てよう!”ってなってて、それを信じて頑張っていこうとしても…”鱗坊”以外の部分の楽しみがほとんど無いです…

 ということで、Lv50~lv100まで支援期間を伸ばして欲しい
 例えば、追走装着MAX(兵糧50%offとか経験値200%)を体験してもらうとか。

 とにかく、内政施設がまったく育っていかないから、”毎日やれること”が制限されるんですよね…

 せっかく楽しいゲームなのに…
 ”やりたいこと”ができないってのは初心者には楽しみが伝えにくいのかなと、感じました。

 楽しくなるまで時間がかかるなぁ~

★★★タグ★★★

#キングダム #キングダム乱 #kingdomRan #サブ垢 #1千人将軍をめざす #企画   #youtube #ゲーム #ブログ #育成 #王騎 #漫画 #動画 #日記 #雑記 #備忘録 #ユーチューブ #モチベーション #やる気  
#長期