見出し画像

今年やりたい10のこと

本当は、息子くんが小学校入学したら
保育士の資格の勉強をしようと思っていた

でも、その前に父が脳梗塞で入院し
リハビリ病院を脱走し
一人暮らしが難しくなり
老人ホームを探したり
病院連れて行ったり
バタバタしている間に

『息子くん不登校』

昨年、その父も他界し
息子くんも支援級に転籍して
楽しく通えるようになったので
そろそろ【自分】について
考えていこうッ!!

①noteを始めた
 noteとブログと違いがわからなかったけど
 とりあえず続けられますように

②ユーキャンのデジタルイラストを始めた
 何か学び始めたいと思い
 とりあえず最後まで続けられますように(笑)

③運動習慣をつけたい
 ヨガやりたいな〜と思うけど
 家にいる子供との兼ね合いなので
 まずは週1、息子くん登校後、
 ウォーキングしようかな

④読書
 1冊/週以上目標

⑤服の断捨離
 6年前に引っ越して、
 とりあえず置いておいた物たち
 少しずつ片付けようと思いつつ
 コロナで、夫君の仕事部屋になってしまい
 ますます片付けられず
 
 昔の服は、潔く捨てようッ!!

⑥友達を呼ぶ
 コロナ以降、人を招いていない
 子供達が常に居て掃除も出来ていなかった

 人を招ける片付いた家にするッ!!

⑦お金の勉強をする
 一人の時は、生きていければいいと言う感じで
 先の事など考えて居なかったけど
 そろそろ老後の事も考えねば

⑧どんな形でも『収入』を得る
 息子くんが不登校になってお仕事辞めたので
 そろそろ貯金頼みだけではなく
 収入を得たい

 出来れば、家で出来る仕事が良いのだけど
 贅沢言ってられないッ!!

 フリースクールの為に
 習い事の為に
 家族旅行の為に
 稼がねばッ!!

⑨歌いた〜〜〜い♪
 とりあえずヒトカラ行こう

⑩ダイエットッ!!
 身長差15cm以上ある夫君と
 体重ほぼ同じ…

 【目標12kg減】厳しいなぁ
 10kg減…に、しようかな
 5kg減…

 がんばる
 

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?