見出し画像

パスタ(メーカーで)作ったお前🍝(再掲)

⭐️関西の大学生まるまるだよ。げんきかな。

今日は人生で初めてパスタメーカーでパスタを作った。パスタといえば思い出すのがこの歌詞。

大親友の彼女の連れ おいしいパスタ作ったお前 家庭的な女がタイプの俺一目惚れ

純恋歌

おいしいパスタ作ったのに「お前」とか「女」呼ばわりなのはかわいそうだけど、とりあえずモテてるみたいだからよかったと思う。

でももし、この女の子がパスタメーカーを使ったらこの後のモテ展開に変化が生まれてしまうのだろうか。「パスタメーカー使うタイプの女 マジ勘弁」となってしまわないだろうか。

そんなことを考えながら、パスタ作っただけで惚れるやつって何なん、とも考えながらパスタを作った。


ミッフィーと共に。


使ったのは3コインズのパスタメーカー。蓋に作り方と1人前、1.5人前の麺の量を計るための円が書いてあって、とっても便利だ。

ちょっと困ったのは、内側に書いてあるはずの水の目盛りがほとんど見えないということだ。

底の方にうっすら線がある!見えたら天才!

https://kurashino-ne.net/entry/2021/03/31/3coins

このサイトを見るまで、「お前はパスタでモテようとしている、浅はかだ。だから目盛りを見せない。」という神の言葉が頭にこだましていた。助かった。

詳しい作り方は上記のサイトを見ればわかるので省略しよう。
チンしてみると鍋でゆでた時と全く変わらないおいしさ。湯気で部屋が暑くなったり麺がくっついたりすることもないから一人分作るにはとっても便利だ。


チンしたらむらなく茹で上がる 


https://www.instagram.com/reel/CcxHKGsNMj-/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
パスタはこちらを参考にさせていただいた。


何でも高級になる器に入れて。

作ったパスタの写真をLINEで母に送り、電話で「パスタメーカー使ったんよ」と言うと、「え?」と聞き返された。
そこで、2人の間では「パスタ茹で器」と呼んでいたことを思い出した。
いつのまにかふるさとの心が薄れてしまっていたようだ。

電話を切ってから、「メーカーってカタカナ使うことでオシャレ感を出し、モテようとしているのではないか」と自分の深層心理を疑った。
だが、おいしいパスタでおなか一杯になり、「モテるとかよりいっぱい寝るほうが幸せじゃん」と速攻ねっころがった。いっぱい寝られた。

読んでくれてありがとう。今度パスタ作ってあげるね。



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?