見出し画像

体操が苦手なお子さんはなぜ苦手なのかという話

よければ記事上部、下部の♡でいいねをお願いします
記事を探すのに便利な目次ができました↓

note マップ – おがさんの絵本 (ogasan-ehon.com)

これまでの、これからの有料記事が読み放題になるメンバーシップもお勧めです↓


お子さんと関わる中で、体操を極端に嫌がるお子さんがいました

その原因は特性の強さであったり、感覚統合が上手くいってなかったりと原因は様々でした

今回は、体操が苦手になる要素と、それに対してどのような関わりをしていたかを記述していきたいと思います


体操が苦手な要素をとなる原因

ボディイメージが確立していない

お子さんの多くはお手本となる動きを視覚的にみて、それを自分の身体に置き換えて身体を動かします

これにはボディイメージの確立が必要です。自分の見えない部分を思った通りに動かす力です

ここから先は

813字
この記事のみ ¥ 100〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?