見出し画像

ご無沙汰してます。

仕事辞めて一ヶ月!書きたかったけど、書けなかった‥。note‥。何やってたんだろう‥。この数ヶ月‥。屍になっていた気がする。何もする気がおきず‥。ずーと、ぼーっとしていた🥹
ほぼ外出せず‥^^;家に引きこもり状態。
やっと今日、職安に行ってきた。手続きは先月してきたけど、何をしていいかわからずなまま、今の今まで先延ばし。重い腰を「よっこらせ!」とあげて動き出したけど、職業安定所毎回思う事がある。とても苦手‥。(これ言っていいのかなぁ💧)失業手当の手続きのためいったけど、なぜあんなに仕事を焦らすのだろう‥。
HSS型HSPな私は自分のペースでやりたいのに。それに、人の数倍言われたことで傷つくのに、自分でもわかってることを、ズカズカ言ってきて傷つけてくる‥。なぜあんなに言われるのか理解できない。

「年齢的にこの仕事は‥。20代ならとってもらえるけど(採用)、40代だと限りなく採用もらえないですよ!」とか‥。(完全に無理だから他の探せ的言い方)

なぜ無理なの?それって人間性の問題で、20代だろうが、30代だろうが、40代だろうが、一週間しないで辞めるやつは辞めるし。物覚えがいいのは年齢関係するの??少しは関係してくると思うけど。
日本ってそんなに遅れてるの???年齢で弾かれるって‥。
その人の意欲の問題では?と私の心の中で思いながら、ストレス溜まりまくってどんどんメンタル削られていく。
どんどんカタツムリ🐌になっていく自分がいる。

やりたい事否定されたらテンション下がって⤵⤵自宅に今ご帰宅‥。今日は何もしたくない。

明日からどうやってメンタル上げていけばいいのだろう🥺

どなたかメンタルの上げ方教えてください🫡

あっ!それと、今、人と会うのがとても苦痛で、できればメールで心理カウンセリングのできるおすすめとかありましたらどなたか教えていただきたいです!!!(切実)
色々調べていて情報がありすぎて絞れない😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?