見出し画像

なるほど名画

『マンガで「なるほど名画」 こやぎ先生が教える西洋絵画の7つのポイント』を読み終えた。
昔から西洋絵画が好きで美術館に観に行くが、鑑賞後には何を観たか忘れてしまったり、知識として知らないことも多いので、改めて知りたくなり買った。

イタリア旅行の際に観た絵画が紹介されていたりして、懐かしかった。
日本で観に行ったものも沢山あって、自分も結構絵画見てるんだなと発見もあった。

マンガ+簡易な文章で説明されているので、分かりやすく、専門用語も少ないし、超入門としてはかなり良い本だと感じた。
そういえば、あの人とかこの人は紹介されてなかったなと思ったが、この本は美術史の大きな流れを教えてくれる入門本なので、 興味のない人も取っ付きやすいと思う。
YouTubeもあるみたいなので、見てみよう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?