見出し画像

1週間前の…(完全版)

非HSS型HSPと社会人大学生の日常を不定期に記事にしています。

昨日(2024/7/10)お昼に同じタイトルで記事を公開したのですが誤って削除してしまった_| ̄|○ il||li。
校正して完全版として再び公開です。

私が設定している放送大学の単位認定試験まであと1週間となりました。
まともに勉強できるようになったのが今月になってからというマイナスからのスタート。
先週の水曜に有給休暇申請を提出。
受験する科目の過去問をダウンロードからのネットプリント。
行方不明になっていた某科目の印刷教材が昨日(2024/7/9)の夜に見つかる。
過去問を解き始める←今ここ

本当にマズい状況です。
始まったばかりの夏アニメにガッツリハマってしまい、データ無制限のeximoを契約しているのをいいことにテザリングしてAMEBA視聴。地上波・BSと観ている私がいますwww。
(落ち着いてからアニメについては記事にします)

今回は再試験科目が2つある。その中には在籍しているコース(自コース)の科目。要は卒業要件に関係するのがあるのでこれを落単すると大変だったりする(卒業要件の単位は半分取得済み)。
2月からの単位はごたごたで1科目飛ばしたのもある。
2日連続の有給休暇取得も頭をよぎったけど、お盆に2日間有給休暇取得予定なので諦めた。

私が試験を受ける日は有給休暇の来週の水曜しかない。

いや〜所属長に放送大学生してるのバラしてしまったから最低でも2単位取得しないと(放送大学の放送授業は試験に合格すると1科目2単位取得できる)。
2回目在学(実際は選科履修生で1年いたのを入れると3回目)で、前の学期のような
「全科目落単」
だけは避けたい。

放送大学に在籍して19年なのだが、ビンチです。

はい。


ここから追加。

今日(7/11)行方不明になっていた某科目の過去問をネットプリント。中身は見てませんwww。怖くて見れませんwww。

試験1週間前に職場のストレスチェックを受けることになり(去年は単位認定試験で有給休暇の日で翌日に受けた)受けた後提出。職員番号を一瞬忘れてしまう事態に陥ってしまったりwww。

1か月の間のことを思い出してチェックして下さい…なので…1か月前ね…。

1か月前はまだまだ私の心はカオス状態でした。だって一切勉強してませんから(出来ないが近い)。
チェックのところはネガティブ要素だらけ。

チェック前日にはnote記事を削除したことに気付き動揺して出勤した私(バスの中で気づく)は心に爆弾被弾したし(詳しくは前の記事の「ストレスチェック」を)。

あと…所属長。

大丈夫って簡単に言わんでくれ(T_T)

マジで試験マズい状況下にいるんですけど…私。

4年間有給休暇使って受けても綱渡り状態なんですけど(T_T)これがアラフィフの社会人大学生の頭の現実(学力)なんですよ〜。
わからんのよ。。。大好物でもそうだし、苦手なものなら本当に最上級のヤバい・マズい。

今日(7/12)睡眠不足で二度寝した私。

夢で
「心の調子が悪いんで休ませて下さい」
って所属長に連絡してた。
結末はわからないまま…。
(実際調子が悪い時は休んでも構わないと言われているので行使しても問題はない)

追い込まれてんだな…いろんなところで私。

社会人大学生アラフィフ女子大生のリアルでした。



この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。