見出し画像

小説欠乏症から脱出する?

9/20のはなし。

いつもなら月曜に行っているコワーキングスペースで勉強をすることにした。
2学期の履修科目の印刷教材が揃っているのでフライング?先に学びを進めている。
今回は「より良い思考の技法」を進めることに。

参考書籍の蔵書があるか市立図書館のサイトで調べたところあるではないか🙌。
学びを進めているときはここで検索おわって図書館なのだが、今回はちょっと好きな作家さんを検索してみた。ここ数年読んでいなかった金原ひとみの作品に目が止まった。

金原ひとみの作品は芥川賞を受賞した「蛇にピアス」から新刊が出るとすぐ読んでいたのだが、最近は読んでいなかった。
今回は「fishy」
「デクリネゾン」の2作品。
最近デジタルデトックスをしたいと思っているのでいいきっかけになると思ってるし、読書は好きだし、金原ひとみの作品は読み出すと止まらなくなるからいいかなぁ~。

が、金原ひとみの作品以外に二冊借りている。
「フェイクニュースを科学する」
「メディアリテラシーを学ぶ」

これも同時進行で進めなきゃいけないから大変だ💦



最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。