見出し画像

自分に優しく生きることが当面の目標。

20代はバリバリ仕事の目標を決めて
とにかく突き進んだ。
疲れてないし、ストレスもないし
どんどんいこ〜!
みたいな私だった。

「行動力あるね〜!」
「いつも元気だね〜!」
ってよく言われてたし
そんな私でいなきゃいけないとも思ってた。

その結果、ある日突然
パニック障害になり ちゃんと息ができない
という日々が始まった。

30代の私は
ほとんど目標というものを決めずに
ま、流れにまかせよ〜〜
みたいなゆるゆるな私になった。

あんなに毎日動きまくってた自分が
もう別人かのように思えるくらい
自分に甘くゆるくなった。


目標というものは
ちゃんと決めたほうが生きやすい、って人と

逆に目標に縛られてしんどい、って人

私の周りには色々いる。


私も年の始めには
一応、紙に書き出してみたりするけど

振り返った時に
1年前にはまるで思ってもみなかった未来に
いつも来ている。


1年前、こんなことになってるって想像できた?
って、びっくりすることがある。


今は、それが楽しい。

決めた目標通りに進めたら
それはそれですごいことだし

目標決めずに
その時その時の感覚で動いて
思いもよらない道に行ってた。
みたいなのも、それもいい。


もうすぐ1年が終わるから
少し振り返ってみた時に

あっという間だったけど
あれもこれも、今年の話か!
ってずいぶん昔の感覚になったりもする。

時間の流れというものは不思議だ。


私は、まだしばらくは
ゆるゆるでいこうと思う。

パニック障害とはうまく付き合いながら
今はとにかく、
自分の心のペースを知って
優しく生きること。


今日も寒かったけど、おつかれさまでした。
ありがとう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?