見出し画像

美味しい引き寄せ🍊

私たち夫婦は
食べものの引き寄せが多い。

今までも、
桃やハチミツ、梅干し、シャインマスカット…

食べたいな〜欲しいな〜
と言ってまもなく誰かから偶然いただく。
みたいなことが多かった。


たまたま車の中で聞いたラジオで
「紅まどんな」っていうみかんが
めちゃくちゃ美味しいらしい
という話を聞いて

紅まどんな食べてみたーい!
とさっそく調べてみたら
私たちが普段食べてるみかんとは
値段がぜんぜん違う高級品だったので

これは買うの勇気いるなぁ、とビビり

とりあえず
「食べたいものリスト」に書き加えた。



そして3日後
たまたま実家に寄った帰りに

「あ、これ持って帰り〜」
と帰りに渡されたものが
なんとなんと、紅まどんな。
まさかまさかの、紅まどんな。


3日で叶った〜!!と大喜び。


皮が薄くて
ジュースを飲んでるみたいな
みずみずしさ。でも果肉感もたっぷり。

キラキラつやつやの断面も最高。

ひとくち食べて夫と目を見開いて
「んん〜〜〜(うま〜〜〜)!!」
となった。


これは実は去年の話で

今年、八百屋でたまたま紅まどんなを見かけて
「あっ、紅まどんな売ってる!
あれめちゃくちゃ美味しかったな〜」
って思い出していた。


そしたらまたその3日後。

また、紅まどんなをいただいたのだ。


2年連続、引き寄せた〜!とまた大喜び。


今朝はバナナも添えた。

美味しい引き寄せ。
今年もまた食べることができた。

ありがとう。ありがとう。

そして冬になったら
どこからともなく集まってくるみかん達。

🍊🍊🍊

今日もおつかれさまでした。ありがとう。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?