見出し画像

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDEN

もう10周年なのかぁ~しみじみ( ・ั﹏・ั)
PSYCHO-PASSに出逢った時には、本気で現実世界にシビュラシステムを導入してほしいと願ったし、今も早くそうなれば良いのにって思ってます🙏
このぐらい徹底した独裁じゃないと、悪い人たちを裁けないと思うんですよね~( ´Д`)=3
今のままじゃ~生ぬるいなって、思いながら生きてます😤
犯罪係数ヤバイ人がけっこう世の中に居るので、早く制圧してほしいな🙏🙏🙏


あらすじ

最後に、罪を裁くものは、 誰か___

人間のあらゆる心理状態を数値化し管理する巨大監視ネットワークシ〈ビュラシステム〉 が人々の治安を維持している近未来。 あらゆる心理傾向が全て記録・管理される中、 個人の魂の判定基準と なったこの計測値を人々は 「サイコパス (PSYCHO-PASS)」の俗称で呼び習わした。

犯罪に関する数値〈犯罪係数〉を測定する銃<ドミネーター〉を持つ刑事 たちは、罪を犯す前の 〈潜在
犯〉 を追う。

2012年にスタートしたオリジナルTVアニメーション作品 『PSYCHO-PASS サイコパス』。 10周年を迎えたシリーズ最新作であり集大成となる本作は、劇場版 『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』と第三期TVシリーズ『PSYCHO-PASS サイコ バス3』 をつなぐエピソード。 これまでく語られなかった物語〉がつむがれ る。

常守朱と狡噛慎也、慎導灼と畑・ミハイル・イグナトフをつなぐミッシングリンク。 変わりゆく時代の中で、人々が貫く正義とは--。

2118年1月。 公安局統括監視官として会議に出席していた常守朱のもと へ、外国船舶で事件が起きたと一報が入った。 同じ会議に出席していた 厚生省統計本部長・慎導篤志とともに現場に急行する朱だったが、なぜか捜査権は外務省海外調整局行動課に委ねられていた。船からは、 篤志が会議のゲストとして呼んだミリシア・ストロンスカヤ博士が遺体となっ て発見される。事件の背後には、 行動課がずっと追っていた〈ピースブレ イカー〉の存在があった。 博士が確立した研究... 通称〈ストロンスカヤ文書〉を狙い、〈ピースブレイカー〉の起こした事件だと知った刑事課一係 は、行動課との共同捜査としてチームを編成する。 そこには、かつて公安局から逃亡した、 狡噛慎也の姿があった--。 博士が最後に通信した雑賀譲二の協力を得て、文書を手に入れるべく出島へ向かった一係だったが…。

ストロンスカヤ文書〉を巡り、 予想を超えた大きな事件に立ち向かって いくこととなる朱と狡噛。 その先には、日本政府、 そしてシビュラシステム をも揺るがす、 ある真実が隠されていた。 ミッシングリンクをつなぐく語ら れなかった物語〉が、 ついに明らかになる--。

ネタバレ

PSYCHO-PASSを観たことがない人や、全作品の振り返りの時間があまりとれない人は、まずはこのPVを観てから、劇場へ足を運んでほしいです🙏

短くわかりやすくまとまってるので、映画観る前にみておくのがオススメ♡

TVシリーズで語られていなかったことが、この作品を観て、やっとわかりました!!

それにしても、脚本すごいな…
もちろんアニメーションもすごく凝っていて素晴らしいんだけど、まさか、アニメシリーズで描かれてないことがこんなにたっぷり詰め込まれてるとは思わないじゃない!!
1回観ただけじゃ足りないから、近々また劇場へ足を運びますが🎞

朱ちゃんが監禁された経緯もわかるし、様々な繋がりが明らかになっていくから、脚本にゾクゾクしました👏

時系列逆で、この劇場版が仕上がるって、どんだけスタッフのチームワークスゴいんだろって感嘆👏👏👏

まさか雑賀先生があんな亡くなり方をしてるとも思わなかったし、色々と衝撃的な事が多すぎた🙇‍♀

皆、各々の正義を貫くために衝突している姿が沢山描かれていて美しかった✨✨✨

特典の第二弾も始まったし、早めにもう一回観に行かなきゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

#pp_anime
#pp_10th
#劇場版サイコパス
#映画感想文
#映画
#PSYCHO -PASS
#塩谷直義
#冲方丁
#深見真
#中村悟
#中村深雪
#虚淵玄
#シビュラシステム
#花澤香菜
#関智一
#野島健児
#伊藤静
#沢城みゆき
#佐倉綾音
#櫻井孝宏
#東地宏樹
#本田貴子
#山路和弘
#日高のり子
梶 裕貴
#中村悠一
#清水理沙
#加瀬康之
#菅生隆之
#大塚明夫

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?