見出し画像

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

色々バタバタしすぎて観れてなかった、劇場版スパイファミリー🎥

やっと観に行けました~ヽ(=´▽`=)ノ

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White パネル

こういう特製パネルの前で写真撮ったことないけれど、撮ってみるのも楽しそうですよね(*´艸`*)

基本、映画は一人で楽しみたいタイプなので、自撮りだとパネル撮影には限界があるので、誰かと映画を観に行く機会があったら撮ってみたいな🥰

あらすじ

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。

西国ウェスタリスの情報局対東課〈WISEワイズ〉の敏腕諜報員エージェントの〈黄昏たそがれ〉ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション〈梟ストリクス〉の担当を変更する、という指令が。

しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった――。

その頃イーデン校では、優勝者に〈星ステラ〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。少しでもオペレーション〈梟ストリクス〉の進展を示し〈WISEワイズ〉へ任務継続を交渉する為、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう……。

そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。その中にはなぜかチョコレートが……。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来てしまい、驚いた拍子にアーニャは誤ってそのチョコレートを飲み込んでしまう……。ところが、そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていた――!?

そしてたたみかけるように、旅先で起こるハプニングの連続!!

世界の命運は、またしてもこの仮初めの家族に託されてしまった――。


ネタバレ

アニメと並行して収録があったとのことで、オリジナルストーリーだけれど、めちゃめちゃ楽しめる創りになってます🥰

冒頭からロイド様がカッコ良すぎてたまりません…鼻血がでちゃいます😍

しっかりフォージャー家のそれぞれの紹介パートもあるので、スパイファミリーを観たことがない方でも、しっかり楽しめる創りってところが素敵です👏

ステラの紹介もしっかりあるから安心して😉(笑)

今回、家族で週末にお出掛けすることになったのは、ステラを獲得するために、審査員である校長の好物メレメレを作ることになったから🎶

フォージャー家のお出掛け着のデザイン、可愛くて好きだなぁ~って思いながら観てました👗

個室のある電車の旅って楽しそう〜(*´艸`*)

勉強に疲れちゃったアーニャ、トイレから出たところで鍵を見つけます。

ボンドの予知能力でお宝の鍵なのでは?!と思うアーニャ。
ボンドに止められるも、鍵を使って開けてしまうと、そこにはチョコレートが🍫

しかも、色んな事が重なって、チョコレートはアーニャの口の中へ😂

そこへ受取人が登場してアーニャ、ピンチ!!!
アーニャを探しに来たヨルに助けられて、フリジスへ到着🚃
目当てのお店へ到着して、家族で楽しくお食事しているところに軍の人間がΣ(゚Д゚)

アーニャが食べようとしていたメレメレを奪われてしまう😱ガーン

材料さえ手に入れば作ってくれるとのことで、家族で材料を集めることに🎶
材料集めるだけなのに、色々起こりすぎるのがオモシロイ🤣🤣🤣

ロイドに口紅をプレゼントされるヨル、羨ましい〜(*´艸`*)

最後の材料、チェリーリキュールを買ったところで、軍の人間にアーニャが拉致される💦
↑チョコレートを食べたのがバレちゃったんです💦

アーニャがずーっと、うんち出ないように我慢しているシーンは笑いが止まらなかった🤣🤣🤣
うんこの神とか出てきちゃうから、ほんとオモシロイ🤣🤣🤣

もう面白すぎるからスクリーンで観てほしい🤣

ヨルの戦闘シーンもすごいし、とにかく見どころたくさんでオモシロイ映画でした🎥

アーニャが可愛くてオモシロくてたまらない作品と言っても過言ではないのでは?!(笑)

なんだか久しぶりに癒されました(●´ω`●)

もう一回観に行けるかなぁ~🙏🙏🙏

#劇場版SPY ×FAMILYCODE:White
#映画感想文
#映画
#遠藤達哉
#江口拓也
#種崎敦美  
#早見沙織  
#松田健一郎  
#甲斐田裕子  
#佐倉綾音
#吉野裕行  
#小野賢章
#山路和弘
#藤原豆海
#加藤英美里
#銀河万丈
#武内駿輔  
#中村倫也
#賀来賢人

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?