見出し画像

介護事業を20年経営して思うこと Vol.22

株式会社北陸福祉会 専務取締役の高澤 由香里と申します。
今回は、「再会」について書きました。

当社は、富山県高岡市・砺波市・南砺市にて、
グループホームやデイサービス・小規模多機能型居宅介護事業を、
20年運営しております。

介護事業の経営はもちろん、介護現場に私も出て
日々ご利用者様とかかわってきた中で、
いま思うことを綴りたいと思います。
特に読んでいただきたいのは、
これから介護職を目指す方と今まさに介護職に就いている方々
です。

介護の事業を20年以上もしていると
沢山の出会いと卒業を見ることになります。
ご自身のスキルUPやライフステージの変化、
様々な状況の変化の中で時には卒業という選択を
選ばざるを得ない人もいる
と思います。
正直なところ寂しい気持ちはありますが
それでもいつも可能な限り気持ちよく送り出してきました

紹介したい友人がいるという、職員からの連絡

先日、突然「紹介したい人がいます」と、
職員から連絡が入りました。
良く聞くと「紹介したい人」というのは
以前に当社に勤めていた方でした。
早速ご本人と電話でお話しました。
まずは数年ぶりに話せたことが嬉しかったのと
久しぶりだったのに、その月日を感じないほど自然に
会話ができたことも嬉しかったです。

うちの会社をまた選んでくれた理由はこの2つでした。
・経営者の顔が見える。距離が近くて直接話せる関係
・仕事内容が明確になっているため、人によって忙しさに偏りがない

当社を覚えていてくれたことに感謝してますし、
紹介してくれた職員にもすぐにお礼を伝えました。

人によっては以前の職場に再就職するのは
ハードルが高いと聞きますが、私はそうは思っていません。
むしろもう一度選んでもらえたことに最高の嬉しさを感じます!

ー--------------------------------
当社では、相手を想って行動できる方と一緒に仕事をしたいと考えています。ご興味を持っていただきましたら、一度お話ができたら嬉しいです。
就職・転職を今すぐ考えてはいないけれど、共感できるという方もぜひご一報ください。

下記の採用サイトからエントリーいただいても、直接お電話をいただいても構いません。TEL: 0763-22-1777(ニシヤチまで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?