見出し画像

ハラスメントと言いながら生きていくつもりなのか

みなさんはハラスメントを受けたことありますか?僕は正直ありません。

上司に鍛えられた事はありました。嫌がらせもありました。ただそれはそれ。

そこでハラスメントだからと言って自分を守ってもいいですが、何も成長しないと思います。

そんな人は他の人に全く不快な思いをさせずに生きているというのですか?

そんな事は不可能です。ハラスメントと言う言葉で区切りなにがしたいのですか?
自己防衛ですか?それであなたは守られているのですか?解決しました?すっきりしました?

どこに行ってもハラスメントって言って楽しいのかな?周りからなにか不快に感じたらハラスメント。これってこの先になにがあるのでしょう?

嫌な思いを時には我慢する事も必要です。
もちろん何してもいいと言う話しではありません。本当にハラスメントとして訴える場面もある事でしょう。

学校の先生の話しが長くて嫌。これは何ハラ?
親が厳しくて嫌。何ハラ?
国のルールが嫌。何ハラ?
ハラスメントにするのが流行ってるだけでは?
何でもかんでもハラスメントにしてどこに向かっているのでしょう?

ただの我儘な子に育ちさわぐ残念な事にならないか。ハラスメントって言えるならそれ嫌だからやめてくださいって言えるはず。
続けるようであれば訴えましょう。
そんな人には容赦なく行きましょう。

普通に解決出来る事がなにか面倒な事になっている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?