見出し画像

新年のご挨拶と自己紹介

皆さま、明けましておめでとうございます。
初めまして、【まっつん】と申します!

2024年何か新しい事を始めようと思い、noteを始めました!

少し長くなりますが、自己紹介をさせてください🙇‍♀️


自己紹介

年齢:22歳
性別:女
職業:コンディショニングコーチ🏋️
保有資格・・日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
趣味:本を読むこと(ジャンル問わず雑食です)
   スポーツ(するのも見るのも)
           美味しいハンバーグ屋さん発掘

どんな人間か

私は、小中高とスポーツに明け暮れる毎日を過ごしてきました。
次は誰かを支える側に回りたいとトレーナーとして働く道を選びました。
社会人一年目(10ヶ月経ちましたが💦)の今は初めての事ばかりで悩みに悩み、自分には向いていないと今の職場から何度も離れようと思いました。
ですが、やはり自分が決めた道。まだまだ離れるには未熟すぎるという思いもあり、自分を鼓舞する方法としてこのnoteで発信するという新しいことにチャレンジしてみました。

私が発信していきたいこと

私はこのnoteで自分の勉強を兼ねて、皆さんが健康に生きていく為の豆知識的なことを発信していきたいと思っています。

ちなみにですが、私が担当しているクライアントさんの平均年齢は75歳です。80代の方もたくさんいらっしゃいます。初めてトレーニング風景を見た時にこの年齢でも重りを持ってトレーニング出来るのか!!と驚きを隠せませんでした。
ですが、それと同時に気持ちが昂りました「この年齢になっても身体の機能を高められるんだ!」と。
だから、自分の身体をより良い状態にするのに遅すぎるなんてことないんです。

その事を皆さんに知っていただきたい。そして、自分の身体のことを知って、自分で自分の身体をコントロール出来るようになって欲しい!という思いが強くあります。その為の投稿頑張ります💪

それにプラスして、自分が好きなこと
(おいしいハンバーグや趣味の事など)もごちゃ混ぜにして自分が楽しいなと思えるnote作りを目指しています。
それをふらっと立ち寄っていいただいた皆さんに覗いてもらおうかな~という気持ちでのんびりとやっていこうと思います。

最後に

とにかく楽しくゆるくをモットーにやっていきます。

よろしくお願いいたします!!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?