見出し画像

辰のおやこ

1日早いけど
干支を描きました。
みんなのフォトギャラリーに登録してみます。



12月頃、仕事が忙しくてぐったりしていたことがありました。
何にもしたくなくて、とにかくやる気が起きなくて
このままではいけないと思い、
やりたいことを100個書いてみました。

そうしたらだんだんと元気が出て
色々と前向きになれたので、書いたものを載せます。

やらなきゃいけない、では無くて
出来ても出来なくても良いので、やってみたいなぁとか
欲しいものなどを気楽な気持ちで書きます。

100個ってなかなか書けなくて、今は70個くらい。
あと何がやりたいかな、欲しいかなって思うようになるのです。
不思議ですよ。

どうしても元気が出ない時など、やってみてくださいね。

やりたいことを100個書く

001🟩お絵描き日記 描く 時間を作る
002🟩1ヶ月に1回音楽会に行く ◯
003🟩1ヶ月に1回美術展に行く ◯
004🟩1ヶ月に1回友達とお出かけランチ ◯
005🟩図書館で本を借りることを続ける ◯
006🟩お惣菜を作る
007🟩パンを焼く まずはHB
008🟩お菓子を作る
009🟩立体作品を縫う
010🟩会社の仕事以外のクリエイティブな仕事をする
011🟩noteを続ける◯
012🟩仕事の売り込みをする
013🟩海外旅行に行く
014🟩🌷ヨガを続ける ◯
015🟩オペラを聴く
016🟩🌷豆虎ドリップバッグを買う
017🟩体重を40キロ台に減らす
018🟩花を飾り続ける ◯
019🟩🌷お風呂のベランダに鉢植えを置く
020🟩机と椅子を買う
021🟩iPhone15を買う
022🟩iPad2台目を買う
023🟩絵本を描く
024🟩可愛い服を買う
025🟩お笑いをYoutubeで観る
026🟩何でも楽しむ
027🟩デッサンをする
028🟩模写をする
029🟩コラージュをする
030✅🌸瞑想アプリに課金する
031🟩将来の仕事を考える
032🟩玄関入り口に鉢植えを置く
033🟩🌷お弁当をなるべく毎日作る
034🟩cookpadのつくレポを再開する
035🟩絵本を読む
036🟩夫の食事の野菜を多めにする
037🟩預金通帳をまとめる
038🟩🌷土曜日はお掃除と洗濯頑張る ◯
039🟩🌷日曜日はコワーキングスペースに行く ◯
040🟩🌷会社の友達とランチに行く ◯
041🟩会社の友達と出かける
042🟩🌷クラシックを聴く
043🟩くるみ割り人形をYoutubeで観る
044🟩お世話になった会社の社長に手紙を書く
045🟩古い友達に手紙を書く
046🟩動物の絵を描く◯
047🟩歌を歌いたい
048🟩文章を書きたい
049🟩1年の行事を楽しむ
050🟩お風呂時間を充実させる 曲を聴く LUSHで石鹸を買う
051🟩時計を買う
052🟩可愛い皮靴を買う
053🟩🌷🌷図書館用の布バッグを作る
054🟩人に優しい気持ちで接する
055🟩何かボランティアをする
056🟩階段掃除をする
057🟩🌷クリスマスクッキーを焼く
058🟩穴八幡のお守りをもらいに行く
059🟩🌷初詣に行く
060✅🌸家のクリスマスパーティーを楽しみにする
061✅🌸家族へのクリスマスプレゼントを準備する
062🟩🌷おせちを作る
063🟩銭湯に♨️行く
064🟩🌷メガネを作る
065🟩イラストの公募に出す
066🟩新しいヨガ教室の体験に参加する
067🟩自画像を描く
068🟩お財布を買う お正月に
069🟩ピアノを習う
070🟩歌の習い事をする
071🟩会社帰り一駅ウォーキングを続ける◯
072🟩
073🟩
074🟩
075🟩
076🟩
077🟩
078🟩
079🟩
080🟩


今年も大変お世話になりありがとうございました。
2024年も皆さまにとって、良い年となりますように✨

▼お花がない辰の親子も、みんなのフォトギャラリーに入れてみます。

登録できました☺️

良い年をお迎えください♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?