見出し画像

人生をガラッと変えたいなら

昨年の夏に体調不良になりました。
もう、元の生活には戻れないのではないかと思うくらい
苦しい思いをしました。

何とかしなくてはいけないと思い、
試行錯誤した結果、
今までしてこなかったことをすることにしました。

私が新たにしたことは、

・今まで行ったことのないスーパーやお店で買い物をする
・農家さんの直売所で無農薬野菜&平飼い卵を買う
・朝一番にウォーキングに出かけ、ヨガストレッチをする
・生活に蜂蜜を取り入れる
・食事は3食しっかり食べる
・自分のために時間とお金を使う
・夫婦でのお出かけはドライブ

最近は新しく、ピラティスを始めました。
贅沢ですが個人レッスンのマシンピラティスです。
体のゆがみがずっと気になっていたので、
これも「今までやったことのないこと」から選びました。

昨年の夏前までは、
・安いスーパーで買い物をする
・YouTubeを見ながら超ハードなトレーニングを汗だくでする
・タンパク質はプロテイン、豆乳、豆腐、豆類で摂取
・糖質を取りすぎない&野菜中心の食事をする
・お菓子の質は気にせず毎日食べる
・お金は子どものために使う
・夫婦で出かける時はショッピング

「何が悪い」とかは分かりませんが、
体調を崩す前の生活と同じことをしていたら
同じ結果になるのは目に見えています。

ならば、
ガラッと変えるしかないと思ったのです。

色々な勉強もしながら、
今の生活に変えていきました。

ガラッと変えた後の生活を
オススメするわけではありませんが、
徐々に動けるようになってきたのは事実です。
こうしてnotoも再開できるようになりました。

ガラッと変えるのは、
はじめはものすごく抵抗があります。

でも、
効果は大きいと思います。

私の場合は「健康」でしたが、
「パートナーシップ」でも、
「仕事」でも、
何に置き換えてもいいと思います。

何かに行き詰まりを感じている人は、
今までやったことのないことをしてみてください。
今までとは違った結果になると思いますよ☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?