見出し画像

「心地いい」と思うことをするだけで、成長のステップを踏めるチャンス

2024年5月8日12時21分(日本時間)
牡牛座で新月を迎えます。

前回の蠍座満月では「あなたの中の本物」を知りました。

今回の新月では
「自分の心地いいことをする」というのが
キーワードです。

新月と満月はセットです。
「あなたの心地よさ」を軸としながら、
次の射手座満月に向かってスタートを切っていきましょう。

新月と満月のサイクル


今回の新月のキーワードである「心地よいこと」は、
今までの「延長線上」でいいのですが、
「新しい何か」を取り入れていくのがよさそうです。

それは、今まで誰かに頼っていたことや、
今までのやり方に区切りをつけて

新しく自分でやっていくと決めることもありそうです。

本当は自分でやってみたかったことをやり始めるのは、
勇気がいるし、面倒だけど、
ちょっとワクワクするし、
背伸びをする感じが心地いいものです。

その取り組みは、すぐに結果が出なくても
長期的な目線をもって取り組んで行けばよさそうです。

「新しい何か」を取り入れたり、一人でやると決めた時には、
過去の失敗に引っ張られることもあるかもしれません。

でも、
あなたはもう、「あの頃のあなた」ではありません。
「自分らしさ」を出しても大丈夫だし、
自分のやりたい気持ちを優先しても大丈夫です。
一人でもやれます。

牡牛座は「安定」の星座です。
あなたの心は今、落ち着いているし、
やりたい気持ちや、発想力、瞬発力もあります。
このチャンスを逃さずに行動してみてください。

内観するより、行動をする方が向いている新月です。


やりたい気持ちはあるけど
何をすればいいか分からないという方は
こちらの①~③を参考にしてみてください。

今回の新月に合った行動なので、
これをしていくことで星の流れに乗り
自然と成長のステップを踏んでいくことができます。

①自分の「心地よい」と思うものを採用する

例えば
・寝具を自分の心地よいものに変える
・綿や麻の天然素材の服を着る
・新しい入浴剤やシャンプーを試してみる
・新しい香りのルームフレグランスやお香を試してみる
・美味しいものを食べる
・美容院やエステ、マッサージに行く
・美しいものを観る、買う
・心地よい音楽を聴く

など、自分が心地よくなる体験をしましょう。
誰かの基準ではなく、あなたの基準で選ぶことが大切です。

丁度、衣替えのシーズンですから、
寝具や服に心地よさを取り込むのはよさそうですよね。

②買うものにこだわってみる

大きいもの、高価なものでなくても
タオル一枚、Tシャツ一枚、歯ブラシ一本でもいいので、
買うものにこだわってみてください。

どんなところにこだわりたいですか?

③身体に関することをスタートする

・栄養バランスの整った食事をする
・ウォーキング、ランニング、水泳、筋トレ、ヨガなどを始める
・声のトレーニングを始める
・顔ヨガを始める
・美容に関することを始める

「誰かと一緒に」ではなく、「自分のペース」で取り組みましょう。

何か一つでもいいので、
この記事を見たあなたは「行動」を起こしてみてください。

その行動が
あなたの人生を動かすはじめの一歩になることは、
間違いありませんよ。

よい新月と
その後の2週間をお過ごしください☆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?