見出し画像

恩師からのトレード上達に最高に響く言葉


こんにちは!luckyです。

僕の心の師匠と呼べる方がいます。
勝ってながらトレードに必要なメンタルの師匠とよんでいる方を紹介したいと思います。

トレードを行う上で、勝ち続けるためには強いメンタルが必要です。

私が心の師匠と呼ぶ方は、そのメンタルを鍛えることに長けた方です。
今回の記事では、トレードにおけるメンタルの重要性や、
心の師匠として紹介したい方の特徴について詳しく解説します。

具体的には、トレードで成功したい方や、メンタルを強化したい方にとって、必読の記事です。


自分が初心者のころ何をしても負ける時期がありました。

もう、

メンタルもボロボロ、、


だれかがチャートを操作してんのか?

「だれか見てんの?」

それとも


「監視してるのかな?」

っていうぐらい自分のエントリーした方向とはうらはらに逆向していく現象が立て続けに起こる。


そのあとに襲ってくる感情。。


取り返すべき感情ですね。


この取り返すというのがまた、負の原因を作り上げ追い打ちをかけてくるんですよね。


もうこうなったら、、メンタル的にも最悪な負のスパイラルの入り口です。


そんなときに出会ったのが、、


松岡修造様です。

たまたまテレビをつけた瞬間に、


この映像が流れてたんです。

この瞬間が僕のターニングポイントだったと思います。


まさに天使が舞い降りた瞬間でもありました。



「中途半端な気持ちで出来るか こんなのが」


見た瞬間

心にグサッと刺さりました


この言葉から、

自分がいかに相場に中途半端な気持ちでトレードをやっていたのかが気づかされました。

確かに、

勉強もろくにしなくてトレードを始めていた事に気づかされたんです。

これ、本気で勉強しなきゃ勝てないぞと。。

それからというもの、猛勉強開始。


話しがながくなりましたが、



今思えば、

失敗しないと正解は分からないのでね。


心の教訓


人生失敗を積んで成長曲線です。

失敗は成功に近づいたってことなんです!



相場は正解間違いの繰り返しでトータルで勝っていけるんだからね。


luckyでした。


【今日のまとめ】


この名言が好き。


「千里の道も一足ずつはこぶなり」


ちなみに宮本武蔵「五輪書」より~

生涯60回の真剣勝負に一度も負けた事がない「二刀流」

を極めた剣豪。

兵法術を書き綴った「五輪書」は、死の間際に完成したという。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ゴゴジャンでランキング上位のluckyの教科書⇩⇩

【最新版2022】破壊力抜群!上位足の波をもぎ取る!リペイント無し矢印マルチタイムフレーム - インジケーター・電子書籍 - 投資戦略・トレード手法・相場分析・ツール・自動売買等の流通プラットフォーム - GogoJungleチャートにいれるだけで簡単に全時間足の波のうねりが分かりサイン通りにエントリーするだけ!

www.gogojungle.co.jp


ゴゴジャン無料商品ランキング1位luckyの教科書無料プレゼント中!!⇩⇩


#9 無料商品の問い合わせについて - 投資ナビ+ - 投資戦略・トレード手法・相場分析・ツール・自動売買等の流通プラットフォーム - GogoJungleこんにちは!luckyです。おかげさまでランキング1位(2022/10/16現在~)継続中!無料商品の問い合わせが多くなりましたので手に入れる方法を伝授します!

www.gogojungle.co.jp



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^♪