見出し画像

自分との約束を守ること

私にとってとても重要な
〈室内楽を演奏すること〉

息をするように
水を飲むように
私の細胞をつくるものであり
眠りのように
癒しと英気を与えてくれるもの。

今朝、朝陽をあびていたら
天国にいるメンターの
『わたしにもっと聴かせてちょうだい❣️』
という声が聴こえました。
(泣いてしまった😢)

✴︎——————————✴︎
みなさま ごきげんよう✨
大人のピアノ教室

心技体を高めて芸術を創造する
ピアノ奏者のための美奏メソッド
矢崎幸子です
✴︎——————————✴︎

4月にひとつ目の目標を立て
その先の5月へ。
どんな演奏をしたいか
どんな自分で在りたいか
3人でなにを共有したいか。

いつだってワタシの心地よさと
本心が求めるものを選んでいこう。

周りからいろいろ言われても
室内楽を演奏し学びをやめることはなくて

私の聖域を守ろう、意志を貫こうね😊

この前の室内楽レッスンでは
あまりにも的確で
そして美しい言葉のアドバイスをいただき
喜びで感涙しそうでした。

来月の室内楽レッスン2回目に向けて
目標から逆算して
〈暗譜をすること〉を自分と約束したのですが
結構できそうです😊

自分の聖域を守ること
意志を貫くこと
それから自分との約束を守ること。

それらは自分を
尊重することなのだと思います。

メンターが聴いてくれているように
一音一音慈しみ
ブラームスがうんうん✨と言ってくれるように
深みのある音色を奏でよう。

心身に染み込ませて
4月5月に向かい
良きイメージと感情を
持ちつづけようと思います✨


読んでくださりありがとうございます
また投稿しますね♡

💫『解剖学と右脳のイメージ力で
 体を10倍楽に使う方法勉強会』
 ウェイティングリスト受付しています

💫最高の表現力を手に入れる
  ファーストステップ
 『ムダな力の抜き方』5つのポイント
  美奏メソッド体験会90分間5,500円

💫勉強会・体験会お問合せこちらから↓

💫倍音が響く豊かな音色が叶う《美奏メソッド》
 プレミアムプログラム始まっています

💫アンサンブル奏者養成プログラムはこちら

💫Instagram

https://instagram.com/pf_sachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

💫ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?