見出し画像

叶えたいこと、目標に向かって突き進め〜!

一並びの本日。

私は音楽で何をやりたいのか、やるべきなのか、どう生きていたいのか、叶えたいことや目標を改めて自分に刻みこもうと思います。

昨日、室内楽の特別レッスンに行ってきたのですが、やっぱり演奏するのが好きなんだよなーとしみじみしました。それも、もう絶対的にアンサンブル、室内楽、楽器の音を重ねて生み出す音楽です。

先生方と何度も何度も演奏出来て、共有共感出来て、尚且つ更にさらに深めていくためにどうしたら良いのかと探究する過程、本当に幸せです。

細胞全てで聴いて、毛穴や肌からも染み込ませるように浴びて、まるで自分がスポンジになった気分で、パートナー達と心と音を重ねるのが私にとって極上の音楽時間。

偽りのなく、自分に正直になって、もう生きていきたい!

なんだか最近、というより、今年1月に師匠を亡くしたのが大きいと思うのですが『もうあまり時間がない』という言葉が自分の中でこだましています。

何故なのかはよく分からないのですが、考えずしてこだまする言葉はメッセージと受け止め、足踏みしていないで進みなさい!と自分を鼓舞。

何から手をつければいいのかーという本音もありますが、目標に向かって夢を叶えるため今日出来ることをニコニコ明るく爽やかに努める!の積み重ねですね。

アンサンブル活動、室内楽演奏、もうワクワクします✨ファイト〜私😊

教室HP
https://www.sachi-piano.info

Instagram
https://www.instagram.com/sachiko.yazaki.pf

教室Instagram
https://www.instagram.com/piano_felicita





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?