見出し画像

厚みのある女になりなさい

あたしの目は知っている
男の目は騙せても
貴女の本性をあたしは知っている
悪い女?いやいや

あたしは軽い女にはならない

なんとなく男と一緒に居て
イケメンにかまって欲しくて
ちやほやされたくて
ありったけの愛想を振りまいて
猫なで声で甘えたって

それは全部幻で、
作り物だってこと
分かる人には見えてるよ
魔法を掛けるのは上手くても
すぐに解ける呪文じゃ役立たず
貴女はいつも最上級の作り物で勝負掛けるけど
作り物しか出せないんでしょ?
本物、出してこいよって

貴女はお金で買える愛を欲しがるけど
そんなの誰にでも買い与えてる愛なのさ
お金で買える愛なんて
いずれ消えて無くなる
消えて無くなるものを愛と呼ぶの?

女として生きていて
というより人間として生きていて
ちゃんと本物で勝負したい
薄っぺらい弱いカードばっかりじゃ
今の世の中本当に大切な人に出会えない
教養と知恵を身につけ
正しく試練を乗り越えて
出会う人を大切にして
生き抜く力を身につける
気付けば円熟したオトナになって
酸いも甘いも想定内
気が付けば手持ちのカードは強くなる
厚みのある女になれるの

厚み深み味わい奥深い
底が見えない女には
色気が宿るでしょう
気付けばそこにみんな集まってくるの

だから
あたしは貴女みたいに軽い女じゃないの
その程度の人生には満足できない

もう、貴女とあたし
違う世界に生きてるようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?