見出し画像

大量減量成功も、万年ダイエッターに。

最高値、106kg。20代、30代と2回に渡って3ヶ月で
約15キロずつ減らして、
ちょっとリバウンドしたのが、現在です。
ダイエットをずっとしているような感覚でいながら、
一向に減ってない、減るような食生活も運動もしていない。
いわゆる「万年ダイエッター」。
過去二度のダイエットは短期決戦でいけるところまで、糖質制限をして
減らしました。倒れそうになりつつ、根性で。
数字上はちゃんと減っても、長く続けられる食生活ではないので
数字が少しでも戻れば、減量してた時の食生活に戻してはその場しのぎするような毎日でした。そのうち、減量モードでいながら「今日だけいいか」が始まり、万年ダイエッターの道へ進んでいきます。
今回の減量は、そこから脱却できるような「長続きできる食生活・運動生活」をつくっていきながら成功させたい。継続したい。

ダイエットとボディメイクは別物。

「ダイエットと、キレイになることは別」
だってことに最近気づいたワシです。
ボディメイク⇒体のラインや、筋肉量を増やすためのトレーニングや食事を変更して行うもの。
ダイエット ⇒摂食内容のや運動などを行い健康的な体をつくることを目的に行うもの。

あくまで、今回は「ダイエット」なので毎日自分のカラダや自分のメンタルと向き合いながら進めていこうと思います。
というわけで、スタート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?