見出し画像

はじめに

初めましての人は初めまして。

愛波(まなみ)と申します。

「まなち」とでも呼んでください。

軽くこのnoteを作った理由について書こうかなと思います。


私は15歳の春、

高校に上がったばかりの5月に

最愛の母を癌で亡くしました。

私はその1年後から毎年、

母へ向けて手紙を書いています。

その手紙はLINEのタイムライン、

Twitter、Facebook、Instagramなどで公開してきましたが

読みづらいのと、

アカウントを変えたりして履歴が消え、

1年目から読める所はFacebookしかなく、

そしてFacebookは過去の投稿でごちゃごちゃしている

(プライベート設定しているので私にしか見えない投稿もあります)ので、

手紙だけをスっと読めるところが欲しいなと思いまして。


この手紙に関して、

「公開する意味は??」等、

やる意味を問うような質問はお控え下さると幸いです。

この手紙は私の自己満足であり、

いいね稼ぎ等のものでは決してございません。

※多くの人の目に留まるようハッシュタグはつけさせていただきます。

私のような思いをする人が1人でも減りますように、

また、私の1年間の母への報告。

色々な想いを込めた

私の儀式の様なものとでも思ってください。

読みたい人だけ読めばいいし、

読んだ後どんな感情になろうと

私は責任を負いかねます。

くれぐれも自己責任でお願いいたします。

また、手紙だけを載せる場所にしたいので

以降の投稿は手紙の内容だけとなります。

今年で8年目となりますので、

8年分の手紙を載せたその後は、

1年に1回、毎年5/27だけの更新となります。


あとひとつ、

これから8年分の手紙を載せていきますが、

当時の私は幼いため、文章がだいぶ乱れています。

正直私自身が読み返しても

「うわぁ……」ってなります。w

それでもその当時の私の想いを込めた手紙なので、

添削等は一切行わず公開することにしました。

私を知る人は

「こんな頃もあったなぁw」

なんて、暖かい目で読んでくださると幸いです。

(つまりそこについては突っ込むなという意味です😇)


以上、注意事項(?)でした。

良ければお付き合いくださいませ。


愛波


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?