新社会人日記2024.4.10

2024.4.10(水)

ふぉーーー!
1日の中の1%の時間はたったの15分。
それくらい自分自身と向き合う時間にしてもいいよね。というかそれくらいの時間も自分と向き合ってないで理想に近づけるわけない!

しっかりジャーナル続けなきゃな。

私は完全にこういう感じで自分が納得しないとやれない、、感情が振れると行動する感じの人間で行動までは早いけど飽きっぽい。

だからダイエットとか続かないんだよなぁ。

ランニングが続いてるのは完全にメリットの方が大きいのと自尊心を保ってくれるから。

痩せるし肌綺麗になるし、心が明るくなるしすでに自分に課したランニングを朝達成できたらもうそれだけで私偉い!って思えるから辛いことがある時こそ走るべし!

それと、最近思ったのは環境が変化してやっぱり1週目は病みがち笑

でもだんだん適応能力がついてきたし、それもね、相手と比べるとか気にしすぎるとか120%でやるとかしなくなったから。もちろんこれから大変なことはあるだろうしせかせかしちゃうこともたくさんあるとは思うんだけど、せかせかしてもどっかで辻褄合わせがきてせかせかしてない人と同じ位置になるし、大切な私の軸をもう見つけたから無駄にせかせかしない!

私は楽しく生きれていければいいわけで、、とっても抽象的だけど私にとっては重要笑

だから仕事だってパワハラされて毎日走れなくなるくらいまで病んだらそりゃやめるし、友達だって酷い言い方かもしれないけど、嫌なことされたりしてもう無理!って思ったら別に切ればいい。全員から好かれるとか毛頭考えていない!

結構軸自体は楽しさの追求で抽象的だけどめちゃくちゃこれが大切でぶれなくなってきたからかなり生きやすくなったし、選択も簡単にできるようになってきた。

まあ、今は独身だからっていうのが大きいけどねぇ。

でも、自分が主体的に楽しい人生送ってないと絶対人を幸せになんてできないから自分勝手に(節度は守る)生きていた方が勝ちだね!


研修期間、焦ることもあるけど大丈夫!

なんとかなる!
私ならできる!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?