見出し画像

ロンドンハーツのうぬぼれ自分番付をみて

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

TV番組『ロンドンハーツ』の、うぬぼれ自分番付をみました。
ゲストは、Mリーガーの岡田紗佳さん。
岡田紗佳さんは、プロ雀士であり、モデルとしても活躍しているそうです。
そんな彼女が、スタジオにいる芸人さんたちの中で、
付き合うならこの人!
と、思う順に順位付けしていく内容です。

岡田紗佳さんは、一位から順に芸人さんを発表していき、その順位になった理由も説明してくださいました。
順位が高い人の理由で目立ったのは、『優しそう』でした。
ある雑誌では、18歳~39歳の女性300人にアンケートをとった結果、
約半数の人が結婚を見据えた恋愛をしたいと思っているようです。
それとは別のアンケートでは、
20代~30代の女性400人に『結婚相手に求めるものは?』の質問に、
約8割の人が『性格の良さ』を挙げました。
女性気質の特性に、『安心優先』があります。
恋人やパートナーとの安心できる関係を望んでいます。
岡田紗佳さんの理由やアンケート結果にあった、
『優しそう』や『性格の良さ』は、この『安心』に繋がるのだと思います。

一方で、岡田紗佳さんの付き合いたい順位が低い人の理由で気になったのは、
『嫌なことがあって聞いてほしくても、そうだねって聞いてくれず、論破してきそう』
という理由です。
女性気質の特性に、『共鳴共感』があります。
多くの女性は自分の話しに『うんうん、そうなんだね』と、共感しながら聞いてほしいのです。
ここでポイントなのが、
共感しながら話しを最後まで聞くことです。
最後まで聞くことで、女性は『私のこと分かってくれてる』と思えます。
そしてそれが、『安心』に繋がります。
ですが、多くの男性は、恋人から『嫌なことがあった話し』をされた時、
どうしたら嫌なことが起きないか、どうしたら嫌なことが解消するか、
など、
解決策やアドバイスを伝えてしまいがちです。
恋人の悩みを解決しようと、良かれと思って伝えていても、
相手は望んでいない場合が多いです。
多くの女性は、『共感』しながら話しを聞いてほしい、
そして最後まで聞いてもらって『安心』したいと思っています。

ここはすれ違いやすいポイントだと思います。
自分がそうだから、きっと相手も同じはず、ではありません。
男女の違いを知ることで、すれ違いを防げます。

\告知/

9/23(土)に男女の違いをお伝えしている講座をオンラインで開催しますので、
ご興味ある方は、是非お越しください!

ストアカで男女のコミュニケーションの講座をしております~

今回も最後までは、読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?