見出し画像

ケンカのない恋人同士でも気をつけたいこと

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

女性ファッション誌に『アラサー女子の恋愛アンケート』が載っていました。
Q.ケンカの頻度は?
という質問に対して、
多かった回答は
A.あまりしない(71%)
でした。
アンケートの回答によると、彼のほうが穏やかなのでケンカにならない、とのこと。

私たち夫婦も、お付き合いしていたころは、ケンカはほとんどしていませんでした。
アンケートにもあったように、彼は穏やかで優しい人なので、ケンカにならなかったのです。
ですが、男女の違いを学んで気づきました。
ケンカにはならなくても、相手を傷つけていることがある、のです!

知らず知らずに、夫を傷つけていること、
実は結構あったんです。
例えば、彼が選んだスーツとネクタイのコーディネートに対して、
「そのスーツにそのネクタイは似合わないよ!こっちの色のほうがいいよ!」と言ってしまう。
こういった言葉に、夫は傷ついてしまっていたんです。
多くの男性は『プライドが高い』です。
よく聞く言葉だと思います。
『プライドが高い』ので、こういった言葉で、『自分の能力を否定されたように感じて』しまいます。
自分は良かれと思って、相手のことを思って、助けようと思って言ったとしても、
相手は傷ついてしまいます。

学んで以降は、夫が傷つくような言動はしないように気をつけています。
「こっちの色も似あうと思うな」とか
「こっちの色の組み合わせの方が、私は好きだな」とか
言い方に気をつけています。

相手にとって何がタブーなのかを知ることで、
相手を傷つけることも防げて、仲の良い関係が続くと思います。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!



▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
また、【女性限定】で、対面@大阪での恋愛相談(プチ講座付き)を受け付けています。
ご興味あるかたはお問い合わせください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?