見出し画像

2023年11月 アクセスランキング

いつも読んでいただきありがとうございます。
恒例のアクセスランキングの発表です。



・1位

この記事だけで、普段の月間アクセス数を
上回るくらい大人気でした。
多くの倉木麻衣さんのファンが読んで下さったのでしょうか。

まだコンサートの日程は残っているので、
ネタバレに注意して下さいね。

・2位

母校の大学へ向かう電車の中で読みました。
この日のセミナーは薬局のDX化の話なのに、
道中では聖書の本…ミスマッチに感じました。

ミスマッチだからこそ、いい気分転換になりました。

・3位

実は、先月もランクインしていました。
長く読まれています。

借金2000万円を返済した話は興味を惹かれるでしょうか。

・4位

続編は読んでいませんが、
近所の小さな本屋さんでもランクインするくらいの
ベストセラーです。
読んでいませんが、続編も出ています。

昔読んだ携帯小説を思い出させるような構成でした。
文字数の短さもあって、
却って想像をかき立てられました。


・5位

なぜか、さるこいフェスタ本番よりも
下見の記事の方が人気でした。
8.5kmの距離を2時間かけて自転車で回りました。

・感想

毎回のように「こんなものが読まれるのか」と発見です。
ベストセラーの本の感想文があがってくるのは
わかります。
しかし、そうとは限りません。

時々薬剤師業界の本の感想文を書きますが
「同業者以外はなかなか読まないだろう」と予測。
それに反して、たくさんの方に読まれることがあります。

私の中では「薬剤師業界に関係ない人とも問題を共有したい」という気持ちがあるので、嬉しい限りです。

それにしても、
「投稿しないとわからない」と感じます。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?