見出し画像

クソ男図鑑Vol. 1 「歯ぎしりカバオ」

こんにちは、玲奈です。
今までのデート経験から、パンチ効いてるエピソードを「クソ男図鑑」としてまとめていきます。笑

「歯ぎしりカバオ」

2019年10月頃に出会った男、ジュン(仮名)。
・35歳
・大手企業勤務(運輸系)
・見た目:中の下
・身長:175cmくらい

平日の仕事終わりのデートだった。
待ち合わせの場所に現れたのは、スーツ姿の普通のサラリーマン。
見た目は可もなく不可もなく。でも優しそうな雰囲気が出ていた。

当たり障りのない話をしながら、彼が予約してくれたお店に向かう。
和食のお店。カウンターに通される。
(いい感じのお店じゃん!センス良い!!)

この時点では、わりと好印象。
今日は当たりかも・・・♡と、少し期待が高まる。

ビールで乾杯し、料理を注文。
お通しの胡麻豆腐を食べながら、ビールを飲む。
仕事のことや、休日の過ごし方について話していると、注文した料理が運ばれてくる。
食事を楽しみながら、話に花が咲いていく。

仕事は順調で、やりがいを持って働いてる とか、
アウトドアが好きで、休みの日はよく出かけている とか、
グルメでお酒が好き とか。

・・・・?

・・・・?

途中で私は「ある違和感」に気づいた。

(なにこの音・・・?)

彼の方から、ボリボリって、たくあんを噛むような音が聞こえてくる・・・。

(・・・え?え?なに!?)

テーブルの上には、お刺身、鴨肉のスモーク、天ぷらの盛り合わせ、お通しの胡麻豆腐…。
漬物とか、固い食べ物なんてない・・・

その時、彼が鯛のお刺身を口に運んだ。
そして始まる謎の音。

ボリボリボリボリ・・・・・

・・・・・・え????
もう困惑。
状況が理解できない。

今食べたのって、鯛のお刺身だよね?
鯛と見せかけて、大根の漬物なんて食べてないよね?

そう。彼は、咀嚼のたびに歯ぎしりのような音を響かせているのだ。

私はそんな技持ち合わせてないから、もう想像でしかわからないけど、
彼はたぶん噛むっていうか、食べ物をすりつぶしてるんだろうね。
だからお刺身食べても歯ぎしりみたいな音鳴るんだろうね。

お前・・・カバかよwwww
(カバが食べ物すりつぶして食べるかは知らないけど、私の中ではそういうイメージだった。笑)

そこからはもう、その音は気になるわ、想像したら気持ち悪いわ、早く帰りたすぎてやばかった。
咀嚼音に気づいた以降、何話したとか全然覚えてない。
ただただ、一緒に食事しているのが気持ち悪かった。

もうそろそろ終わりかな~というタイミングで席を立つ。
帰ってきたらお会計終わってる。
エスコートも支払いもスマートだよ。
でも歯ぎしりみたいな咀嚼音はカバ同然だよ。

店を出て、ご丁寧に駅まで送ってもらい、笑顔で永遠のさよならを告げた。

さよなら、歯ぎしりカバオ。
あなたの咀嚼音が生理的に無理でした。
お疲れ様でした。


「歯ぎしりカバオ」の考察

<NGポイント>
・他人を不快にさせてしまう咀嚼音

彼については、この1点に尽きると思います。
彼のような破壊力のある咀嚼音もそうだし、食べ方が汚い人って嫌煙される傾向にありますよね。
咀嚼音、箸の持ち方、食べながら喋る・・・など、食事の際のNGポイントって結構多い。
自分の癖は自分じゃ気づけないから難しいかもだけど、家族とか友達に指摘されたらすぐに直すべきですね。

食べ方が綺麗な男性って、私は魅力的だなって思います。
大勢で食事をした時、明らかに食べ方が綺麗な男性は好印象!絶対得する!
基本的なことすぎて、食べ方に気を使う男性は少ないかもしれないけど、少ないからこそ意識すると周りに差をつけられそうですね。

誰かカバオさんに正しい咀嚼方法教えてあげて。笑

記事を気に入ってくださった方は、サポートしていただけると嬉しいです。とても励みになります。応援よろしくお願いします♥