見出し画像

「あなたのメカニズム」を知っておくと得する話。

出会ってくださりありがとう。

今日は、

何度も思うけど、
やっぱり知っておくと絶対得だと思うのよね。

というお話を。


わたし、
得た知識を実践して実験をすることが好きなのですが。

特に精神世界に対しての興味というのは、
人生自体が突然変異の体験によって
そちらに向くように流れていくものだったので、

知識や深く繋がる人との出逢いを得る場所へ、
肉体的かつ魂的「体感覚」から
その場へ出向くよう促されるように行動してきました。

そのような人生の流れが13年ほどが続き、
ターニングポイントの時期を迎えた時、
再度突然変異を迎える体験をすることになったわけですが、

今朝の瞑想クラスメンバーの方にお伝えしていて
非常に明確に理解したことがあったので
記しておこうと思います。


今まで、
「魂」を感じざるを得ない様々な体験をしてきて、
その「魂的体感覚」知識を得て
色々な情報を実践してみて

ああ、これは素晴らしく、人類全体が知ったら良いな、
というレベルのもの、というと、

文化や宗教観の概念をよけて

「ひとつの魂」

という見方で尊重できるかどうかだと思っていて。

それはエビデンス云々とか
証明されてるかどうかとかでもなく、

主観的なものでもなく、

『国や文化や役割などを外した
 個という視点・概念を「魂」』
と私は呼んでいるわけだけど、

その視点を持つのに、

「メカニズムを知る」

のは非常に有効だと思うんですね。


そのメカニズムといえるものといえば
宇宙の法則と言われていたり
量子力学だったり
脳科学だったりと
最近は流行?している感じがしていますが、

私の特性として、
とりあえず一通り第1段階を体験してみて、
深掘りしたいと思うものがあれば
後から戻って深くハマってみる
という傾向があるのですが、


13年くらい、
いろーんなことをやってみて、
やはりこのツールは知っておいた方がいいよね、
と思う最推しは

「ヒューマンデザインシステム」

です。


ハマってるとか、そういうのとも違ってね、
あ〜〜〜この視点持てるの大事〜〜〜〜〜〜〜〜!!

って思う。

スピリチュアル畑に10年以上いて、
サイキックやらヒーラーやらやってきた私なので、
同業には厳しいわけですよ。
自分のことを棚にあげてね。笑。


まー正直、エセも多いし
自分もエセだったこともあったし笑、
だからこそわかることが思うわけです。


俯瞰するためのツール大事。って。


そのツールの中でも
占星術や四柱推命や易経、
数秘術などの占い系は
自分を俯瞰して
自己理解を深めるのに非常に有効だと思うのだけど、

なーーんか足りない、と思っていたことがあるんですよ。


それは
「コミュニケーション」。

コミュニケーションした時に
どう関係していくのか、
どういうことが起きていくのか。

そしてそのコミュニケーションの範囲は

対 自分
対 事象
対 人
という
この世を「個人としてどう生きるか」
というために使うだけでなく


対 人生
対 宇宙の1粒である自分
という
「ひとつの中の個としてどう生きるか」
の視点が持てることは、

今これからに、非常に有効だと思っています。


自己理解と
他者尊重を
国・文化・宗教観を外して
「1つの魂」としての視点。



さらにそれだけでなく
「自分の行動の特性」を知ることができて
さらに
「行動の指針もわかる」

その
「行動の特性」について
「自分の行動を決定する時に使っていること」
がわかっていて、
そこに意識を向けられるというのは、非常に強力。


生きていく中で、
メンタルってとっても大事で、

それには心と
頭があると思うんだけど、
精神世界って実はそれをどう使えるかで
どう使えているかで
知識だけではNGと思うんだけど、


その
「メンタルの使い方」についての
「自分の特性」が言及されていて

その
「自分の特性」に対して
どう注意したらいいか
どう理解したらいいか
どう実践していったらいいか
までも見えてくるものって

ヒューマンデザイン以外には
今のところ出会っていないなと思う。


そういう視点での「自分」が
絵として
図として
情報として

目にすることができた上で
理解していくことができる


ちょっとこんなのある??笑

と、知れば知るほど、思う。
本当に。




が、しかし。笑

ヒューマンデザインには難点があるのよね。

これね、基本的に小難しく思えちゃうし
わかりづらいので
なかなか流行るに至らないんですよ、きっと。笑。

実際は世界64カ国とかに広がっている情報なのだけど、
真面目でコミュニケーションが内向きの日本人は
これが伝わりづらかったんだろうな、というのが
1年半くらい実践してみた感想。

きっと、職人のようになっちゃうんだよね、
面白いから、つい。笑。

で、マニアが集うことになるという。笑。



まーお気軽かっていうと
お気楽お気軽楽しめるっていうものでもないけど笑、

けどけど、

これからの時代の子どもたちにも
その子どもを育てる親世代にも
非常に、
ヒジョーーーーーに、大事な視点だと思う。


なぜなら、
繊細さんやHSPといわれていることや

発達障害や
グレーゾーンといわれていることは、

この「ヒューマンデザインシステム」で
全て説明つくと思うから。


今のところ、まだ200名くらいだけど、
このツールを採用してみて良かったと、ものすごく思っている。

知っておいた方がいい、本当に。

と、思います。


このツールと
サイキック領域、
いわゆるシックスセンス的な部分、
スピリチュアルっていう面に地に足がしっかりつくし、

主観的ではない自他理解や
人生の流れの理解などがわかるし


そういうことに興味がないなら
それもわかるしw


いや〜そういうのめんどくさいよね
そして向き合いたくないよね
っていうのもわかっちゃうしw


なんで自分が決めたこと実行できないんだろ〜〜〜とか
できる人すごいな〜〜
自分はダメだな〜〜
って思うのはなぜかもわかるしw


自分っていうものを持ってないとダメっていうけど
その自分ってわからないから
探しても見つからないから
やっぱり私はどこかだめなんだろうな〜〜〜〜〜〜〜
みたいなのも
なぜかがわかるしww


なーんか家族で自分だけ浮いてる感じがしたり
他の人となんか違うのは私がおかしいのかな?とか
そういうのも見える化されるし、

マイノリティだなって感じてることは
ほぼ説明されちゃうから、スッキリする人の方が圧倒的に多いよね。


そして
みんなが本当に違うんだ!!というのもわかるし
違いって、いや本当に、
生態として違うじゃん!!!
みたいなことまでわかるから、

自他理解とか
ゆるし
みたいなことも
楽にできるようになる。

周りの人全員のデザイン知りたくなるはずよ。笑


これを知ったらね、
優しくなれる。

人にも、自分にも。


激推し、最推し、神推し。ヒューマンデザイン。笑



LINE公式から
『知りたい』
って送ってくだされば
無料相談受け付けます。

こちらからどうぞ。



まずはお話聞かせてください。

いや、もうすぐに受けてみたい!
という方は、
『すぐに知りたい!』
と送ってください。笑。

あなたに合ったリーディングをご案内しますので、
お選びいただけたらと思います。


知れば知るほど、
宇宙の愛って、すごい采配だ。


出会ってくださりありがとう。

のぞみ。


ヒューマンデザインは、
この情報があなたの唯一無二のデザインとして目の前にやってきて、
あなたのメカニズムを教えてくれる。

1987年、非科学的なものが大嫌いな1人の物理学者の男性に啓示があり、
あなたという存在の「メカニズム」を全て教えてくれる、
これからの時代に非常に重要な情報です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?