見出し画像

自分で自分のご機嫌をとるには?わたしのトリセツ‼︎『鏡の法則』から検証してみたら?

植物療法士のアリアです。
土の時代、形があるものに価値を見出していた時代。
例えば、貨幣だったり、ジュエリーだったり。

風の時代、形がないものに価値が見出される時代。
例えば、情報だったり、知識だったり。

そして、風の時代、無意識領域にも価値が見出されていくんだと思ってます!

お金やジュエリーがあれば、生活は困らないと思う。
でも、自分の中から幸せな感情が湧き上がってこないと、これからの時代、辛くなるんじゃないかな?と自分の中で湧き上がってきてます。

社会の中にいると、感情は押し込んで
理論的な人が良いとされる風潮がありませんか?
(私的には、ロボットみたいだなぁといつも思ってます)

でも、私の中では、まず感情‼︎
自分の中から湧き上がってくる感情‼︎
これからの風の時代、
感情にフォーカスしていこうと思ってます。

感情って、毎秒、毎秒、瞬時に変わる。
特に、人と接していると、
周りの人に感情が揺さぶられること
ありませんか?

最近、鏡の法則が気になり
久しぶりに復習してみました。

鏡の法則:周りの人は、自分の鏡。

周りの人を見て自分に氣づく。
自分の中の制限だったり抵抗してること。
これらを外して
自由になって飛び立つ‼︎

周りの人の嫌なポイントは
自分の中にも所有している
のを写し出してくれてる。

そんなポイントも
受け入れ

認める

許す

愛する

これが出来ると、
自分で自分を責めること
なくなると思ってます。

自分を責めないって、
自分にも、周りにも優しくなれますよね‼︎

自分で自分のご機嫌をとる。
わたしのトリセツ‼︎

亜莉杏
アリア

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎