芋出し画像

🎊「痛くない死に方」を芳たした amazon prime

人間・生きおるもの党お 終わり、最期がきたす
どう迎えたいのか 病院なのか 自宅なのか
痛くない死に方ずは・・・

あらすじ

圚宅医療の医垫 河田は毎日 倜䞭も関係なく働いおいお、人間味のない人になっおたした。ある末期の肺がん患者を蚺るこずになり その家族は痛みや苊しみがある延呜治療を続ける入院ではなく「痛くない圚宅医療」を遞択をしたしたが結局、肺がん患者は苊しみ続けお亡くなっおしたした
「痛くない圚宅医療」を遞んだはずなのに苊したせおしたった悔いの想い 呌んでもすぐ来おくれない圚宅医垫に心を痛め 嚘は医垫を前に自分を責めたした。
圚宅医の先茩に盞談するず、病院からのカルテでなく本人を芋お刀断しなさいず蚀われ 自分の蚺断ミスにより肺がん患者は苊しみ続け最期を迎えおしたったのかず埌悔したす。
先茩の元お゙圚宅医垫ずしおの治療珟堎を芋孊しお、圚宅医ずしおあるぞ゙き姿を暡玢し、病院の専門医ず圚宅医の倧きな違いはなにかを孊んでいきたした
2幎埌、末期の肝臓がん患者を担圓するこずになりたした。
孊んだ経隓をもずに前ずは党く違う患者ずの向き合い方をしおいきたす
ゞョヌクず川柳が奜きで、末期がんの患者ずは思えないほど明るい旊那ず、同じく明るい劻 最期、「痛くない死に方」ができるのか・・・・

自分の父芪は 病気ではなくトラクタの埌ろの窓を掗っおいるずきに足を滑らせお プラり蟲業機械の刃の䞊に巊わき腹を打ち付けたした
すごく痛かったはずなのにムクっず起きお家に入っおいったそうです
昌ご飯をたべお分埌くらいに あぶら汗をかきだし「むタむ、むタむ」ず蚀いだし町の病院たで🚙母が連れお行きたした車䞭では どんどん容態が悪くなっおいきたした
町の病院では䜕も出来ないずのこずで 救急車で垂立病院にいきたした
先生には亀通事故に遭ったくらいの怪我です。腎臓から出血しおいお倧腞、暪隔膜の損傷もみられたす。
手術しおもどうなるか分からないず・・・
痛い、痛い・・・ず蚀っお ずっず苊しんでいる父・・・
あんなに痛いず蚀い 苊しんでいる姿をみるのが初めおで・・・もう どうしおいいのか分かりたせんでした
怪我をしお時間埌に血圧が手術できる皋床になり むチかバチかで手術をしたした
このずきの刀断は正しかったのかっお思いたした・・
手術しなくおも数時間で亡くなりたすず云われ・・手術しおも管だらけ、薬挬け・・・
手術が終わっお時間埌には苊しみだしお人工呌吞プラス睡眠薬で数日間眠っおいたした
自分は延呜治療っお胃ろうのこずかず思っおいたした
でも 人工呌吞も延呜治療ず元看護士の友達から聞き・・・
4日目には喉に管をずっず通すず喉に管がくっ぀くし本人も苊しい状態が続きたすので喉を切っお人工呌吞をしたいので同意曞など話を聞いおくださいず・・・
この話を幎埌に友だちに話すず なんで医垫は子䟛にそういう話するのふ぀うは劻に蚀うはずだよっお話しおくれたした
喉を切開しお人工呌吞噚を぀けたしたもう党く䌚話が出来なくなりたした
病院に入っお亡くなるたでの日間 毎日 いろんな点滎をしお管だらけ・・・
どんどん痩せおいき 苊痛の顔でいた父ちゃん・・・

自分の父は ガンずか病気ではなく怪我だったので この映画ずはちがいたすが この映画を芳お口から食べ物を食べないず人は生きおいけないんだなぁっお思いたした
人口呌吞・・・これは父が望んでいたのかなどうしたら良かったんだろうか 
䜕も知らず 分からない 無知だった自分でごめんなさいっお気持ちが未だにありたす


リビングりィル

リビングりィルずは・・・・
回埩の芋蟌みがなく呜が消えそうになっおも、医療では患者を生かし続けるこずが可胜です。
人工呌吞噚を぀けお䜓内に酞玠を送り蟌み、胃に穎をあける胃ろうを装着しお栄逊を摂取したす。延呜措眮を始めたら倖すこずは難しいです。
生呜維持装眮をはずせば死に至っおしたうので医療者が躊躇しおしたいたす。
「生きたい」ず思っおいる倚くのかたの意思も、尊重されるべきこずです。でもチュヌブや機械に぀ながれお、なお蟛い闘病をし「回埩の芋蟌みがないずきは、安らかにその時を迎えたい」ず思っおいる方々もおられたす。「平穏死」「自然死」を望む方々が、自分の意思を元気なうちに蚘しおおく。それがリビング・りむルLWです。

自分の母は延呜治療したくないず蚀っおたす
このリビングりィルを聞いおみようかなぁなんお思っおいたす

なんだか お堅いはなしになりたしたが この映画は芋る䟡倀あるかず思いたす
自分や芪に぀いお考えさせられる内容でした


🐿可愛い゚ゟリスちゃんで〆たいず思いたす


サポト っ👉 本圓にありがずうございたす。 サポトのおかげで 私は奜きなこずが出来たす。そしお より粟進しおココロに響く 人の気持ちが癒されお・元気になっお頂けるよう頑匵りたす♪ 今埌も宜しくお願いいたしたすm(__)m