🌞夏の青い池と白ひげの滝 美瑛

画像1 2012年に青い池はApple社の壁紙として採用され、世界的に有名となりました。https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/shirogane-blue-pond/  ← サイトはコチラからどうぞ♪
画像2 この色は 「美瑛ブルー」 とも呼ばれています。pm2.5で十勝岳連峰みれなかったです。
画像3 天候、時間帯によっても見える青さが違いますし、季節によっても別の美しさが楽しめます。ちょっと風で波たっています。
画像4 やっと 白ひげの滝 を見ることが出来ました。 いつも通りすぎて🚗しまっていたんです。
画像5 ホテルの裏にあるのでホテルの場所を通り過ぎてしまうとたどり着けません。
画像6 橋から見おろしので 綺麗でしたよぉ➚
画像7 川も青いんです♪
画像8 この日は 34度ありました。もう 暑いぃぃ。 この色みると少し涼しくなりますね(#^.^#)
画像9 「白ひげの滝」は青い池の上流3km、白金温泉地区にある滝で 落差は約30メートルあり、岩の隙間から数多く流れ落ちる様子が白いひげのように見えることから名づけられました。
画像10 石が熱すぎて 裸足で入れなかったです。サンダルが必要ですね。

サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m