見出し画像

劇的変化④ ニキビ改善秘訣は〇〇時代にあった!?現代に取り入れるべき食べ物


こんばんは

麗です。

前回の記事で絶対に食べてはいけない食べ物を紹介しました。

今回は食べてほしい食べ物について。

膨大な情報量に惑わされないよう

シンプルな考え方を書きました。


最後まで読んで頂ければ幸いです。




ニキビ改善秘訣は〇〇時代にあった!?現代に取り入れるべき食べ物




振り返ると




わたしはニキビに悩む毎日




ニキビにいい食べ物調べ尽くしていた



アレがいいとかコレがいいとか





次々にでてくる食材リスト。




正直うんざりだった。




野菜がいいですとか





ビタミンb2 b6 c



結局栄養価の多い食材を選びましょう 



とかとか




それぞれの食材には確かに効果があるらしいが全部取り入れるのなんてそもそも無理すぎる。



さらには




情報の中には



「この食材はいいけど、これを組み合わせると効果半減」


とか


「調理法には気をつけるべき」



とか

次々にでてくる制約条件。


ふざけるな!!!!!!!





どれだけ厳密にさせるつもりだ??




結局なにをどどのように食べればいいのか全くわからない。。



そんな時ふと気がついた






それは石器時代の食生活。



原始人等の食生活を調べると彼らの食生活は実にシンプルで自然なものばかりだった。




狩猟と採集


なるほど


加工食品などあろうはずがない。



鶏肉
野菜
根菜
ナッツ
果物
きのこ


どれも狩猟と採集。



わたしが調べていたニキビに良い食事に間違えなく完全に一致していた。



調理法も自然の素材をそのまま使う至ってシンプルなもの。




だから現代においても何を食べようか迷った時には




その食品が自然そのままの物か加工されてないかだけを考えればいい。



シンプルに

それは体に良いものだから。


まとめ
何を食べたら良いか迷った時はシンプルに原始人の知恵を借りよう。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?