見出し画像

劇的変化③ 食事を変えてニキビ克服


こんばんは。


麗です。

ニキビで食事制限するって辛くないですか??


例えば肥満とかって食べ過ぎっていう明確な理由があるのに対して
ニキビって何が原因なのかが明確でないから私は辛いです。


だから私はファストフードやラーメンも食べます。(月1ペースで)


食事制限をするのではなく食事管理をするって感覚です。


でもニキビを克服するためには絶対に辞めるべき食べ物があります。


今回はそんな内容です。



記事を最後まで読んで頂ければ幸いです



食事を変えてニキビ克服



私たちは食べ物をたべて
摂取した食べ物から栄養素を消化、分解して吸収している。

ってことは
[私たちの体は食べ物でできている]ってことになる。


なので食べ物ってめちゃくちゃ重要!!!!


食べ物でもニキビに対しての私の基本的な考えは同じ。



過去の記事でも何度もいっている



何かを増やすのではなくて、何かを減らしてほしい


重要なのでもう一度


何かを増やすのではなくて、何かを減らしてほしい





なぜなら基本ベースを何もかえてない段階で体にいいものを取り入れたところで
効果をあまり感じられないから。



私もなかなか治らないニキビに焦り、とにかく体にいいものを取り入れようと必死に栄養価の高いものを調べて取り入れたが効果を全く実感できなかった。



イメージしてもらいたい




汚れたバケツに綺麗な水を注いだ光景を。



どうだろうか




そう





結局どれだけ綺麗な水を注いでも、汚れたバケツに入れてしまえば全体が汚れてしまう。


私たちの体も、体に悪いものを排除しないと、せっかく栄養のある食べ物を摂取してもそれをうまく吸収できない。


だから



まずは何をたべるかではなく、何を食べないかに徹底的にフォーカスしてほしい。


私はファストフードやラーメンなどは頻度さえ(私の場合月1)間違えなければ摂取しても問題ないと思う!!



過剰な制限はストレスになりやすい。


しかし!!!!!!




これだけは危険なので絶対たべないでほしい食べ物がある。



それは



高糖分食品だ。



例えば
ドーナッツ
クッキー
ケーキ
菓子パン
ミルクチョコレート 等

まず、これらの高糖分食品はかなり危険だ。



かなりやばい




甘い誘惑には勝てない?




しかしこれらの食品はニキビの元凶でもある。


これらの食品はニキビの天敵でもある白色砂糖を大量に含んで、手軽に食べれて血糖値を急上昇させて、インスリンの分泌を促してしまう。
このインスリンがホルモンバランスを乱し、皮脂の過剰分泌を引き起こしてしまう。


「甘いものは別腹」と言わずに、まずは徹底的にお菓子は控えてほしい。



私はこれらの食品が体に毒であることを徹底的に自己洗脳した。
一度断ち切ってしまえば食べたいと思わなくなった。


だから高糖分食品は少しずつフェードアウトしてほしい


ただチョコレート好きには朗報がある。

カカオ70%以上のチョコレートは摂取しても問題ない。

高カカオチョコレートはカカオポリフェノールなどの抗酸化物質豊富に含んでいる。チョコレイト好きは是非カカオ70%以上のチョコレートを摂取してもらいたい。


まとめ
高糖分食品(ケーキ、トーナッツ、菓子パン、クッキー)は食べてはいけない。



最後まで読んで頂きありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?