見出し画像

本に言われたい言葉を自分で考えてみる~日曜日は台湾人とデート~

一人の時間に慣れてきた今日この頃。

今までどれだけ人に囚われていたのかがよくわかる。

相手に合わせて服や食べ物を選ばなくていいし、
下着も好きなものを着れる。

嫌な臭いも嗅がなくていいし苦手な音も聞かなくていい。

興味のない話も愛想よく聞かなくていい。

「孤独とは言い換えりゃ自由」

椎名林檎さんの歌詞がよく響きます(笑)


ところで珍しく自己啓発本を読みたいと思いました。

もっともっと一人時間を楽しみたいと思ったからです。

自分は何をしたら心地いいのか、
楽しくなるのか、喜ぶのか、

もっと身になることを知りたい。

自分は今、どんな言葉が欲しいのか。

どんな言葉を言ってほしいのか、

どんな文章が心に響くのだろうか、

その本に求めているものってなんだろう。
ここで考えてみようと思いました。

ん~、
まずは今どうにか生きている自分をひたすら認めてあげたい。
すごいじゃん、えらいじゃん、頑張ってるじゃん。って

そして前向きな言葉を言ってもらいたい。
次は成功するよ!絶対大丈夫。そのまま進めば大丈夫!って

自問自答してるけど自分の思考には限界があるみたい(笑)


大人しく古本屋で自分が求めている本を探します(笑)


新しい思想を学びたい。
だから人は本を読むのか。当たり前か。


明日は社会福祉協議会に障害者でも働ける職場を探しに行く。

少しずつだけど前に進めている私えらいぞ。すごいぞ。


p.s.日曜日はマッチングアプリで知り合った台湾人とデート

日本人がだめなら台湾人。(笑)
自分でも笑っちゃうくらい切り替え、乗り換えが早い。
仕事も恋愛も妥協せずに自分にぴったりにカスタムする。

にしても台湾人の彼は連絡がまめで優しい泣
やっぱり私は恋愛体質。


ここまでお読みいただきありがとうございました。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?